東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
塩浴 その後
こんにちは!本田です


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

以前ブログで紹介した「塩浴」
まだ続けていますよ。髪もお塩で洗っています。髪の状態は至って健康で、しっとりツヤツヤです。

5ヶ月続けてみて、いろんな効果を実感しています!

○むくみが減った
○朝の排尿の量が増えた
○お通じがよくなった
○かかとのコチコチが柔らかくなった
○肌がスベスベと滑らかになった
○化粧品がよく染み込むようになった

などなど…。

アンリュミエールのお客様からも「鼻の皮脂がキレイに出て、ツルツルになった」や、「頭皮の赤みがひいて、吹き出物が出なくなった」というお声が届いています

塩浴は、最初は体から皮脂が出てべとべとになったり、汗をかきやすくなり体臭が気になるといった心配もありますので、週末に始められることをおすすめします。

また塩浴をする前に、十分にお風呂で体を温めてくださいね!(半身浴で20分以上)
そうすることで、毛穴が開き汚れが出やすく、塩浴中も寒くなりにくいです。
ただ、今は真冬なので浴室暖房がないと、途中で寒くなるかもしれません。無理のない範囲でマイペースで行ってください。

また、髪だけはまだ抵抗がある、塩浴後の冷たいシャワーはさすがに寒い、毎日塩浴は大変…という方も多いと思いますが、出来る範囲で少しずつ取り入れていただくだけでも十分に塩浴の効果を実感できると思います!

最近私が健康のために習慣づけていて、良かったなと思えることは以下の3つです。

●冷え取り健康法(靴下の重ね履き、半身浴20分以上)
●セルフオイルマッサージ(ふくらはぎだけでも)
●塩浴


これらを毎日続けてきたことで、体の循環(血液やリンパの流れ)がよくなり、毒を溜めにくい体になっているなと感じます。

(冷え取り健康法については、イクタが以前書いたブログ「冷え取り健康法1」「冷え取り健康法2」をご覧ください。)


栄養を与えるよりも、いかに体内の毒素を出すかということに焦点を当てることで、溜め込み体質を脱して、体がすっきりと軽くなってきます。そうなると自然にストレスなども溜めこみにくくなり、思考も前向きになり、アクティブになれるような気がします。体重も3キロほどストンと減りました。

体と心は常に連動しているので、「最近ネガティブだな」、「人の悪口ばかり言っているな」、「無気力で何もしたくないな」などと感じている人は特に、解毒にスポットを当てたセルフケアを行うことをおすすめします!

マッサージは自分で行うのは難しい面もあるかと思いますので、月に1、2回はサロンで、プロの手でしっかりとメンテナンスをしてあげることが健康維持の近道だと思います。

冷え取り×マッサージ×塩浴

ぜひお試しください☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。