東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
新年のご挨拶&帰省中のんびりダイアリー
こんにちはアンリュミエールの本田です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

本年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ2013年がスタートですね。

みなさまいかがお過ごしですか?

私は熊本の実家でのんびり寝正月を楽しんでいます。

それでもずっと家にいるのは退屈なので、今日は父と兄と一緒に久留米ラーメン(熊本ラーメンではなく)を食べに出かけたり、昨日リリースされたばかりのDVD(私のお気に入りバンドWEAVERの)を買いに行ったり、熊本市の中心部まで40分ほどかけて歩いていってみたりしました。

こんなにのんびり過ごせる日はお正月とお盆だけなので、とても貴重な時間です。



私の写真なのですが・・・
マンガ風に加工してみました!ちょっと怖いですね。。。こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


こちらが「龍の家」というところで食べた久留米ラーメンです。正統派のとんこつラーメンだと思います。

熊本ラーメンとの違いがよく分からないのですが、細麺ストレートで、トッピングは高菜とキクラゲがのっているのでほぼ同じような・・・。

麺のゆで加減を「はりがね ばりかた かた 普通」の中から選べるのですが、「はりがね(一番堅め)」って選ぶ人いるの??なんて思っていたのですが、注文をしている人をちらっと見ていると案外この「はりがね」が人気のようでびっくりしました。通な感じで気になる堅さです。

九州ラーメンには、この上に「粉落とし」なるさらに上をいく堅さもあるそうですが・・・。ぱりぱり麺みたいな感じなのでしょうか??

ちなみに今日は「かた」にしました。これくらいがちょうどよく、とても美味しかったです。
  
こちらは人気店のようで20分ほど並びました。寒い日に食べるとんこつラーメンは美味しいですね。


最後にゆるきゃらグランプリ殿堂入りの「くまモン」。
街の至る所にくまモングッズが売ってあり、書店ではくまモン関連本の特設コーナーまでありました。
ベストセラーランキングにも上位にランクインしており、まだまだくまモン人気に衰えはないようです!

明日は熊本滞在最終日です!
ゆっくり休んであさってに備えたいと思います。それでは皆様残り少ないお正月三が日をお楽しみください☆

アンリュミエール 本田優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
