東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
レ・ミゼラブル
こんにちは!本田です


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

先日、アカデミー賞のノミネート作品が発表されましたね。
注目は最多12部門でノミネートされている「リンカーン」のようですが、日本では未公開(4月上映予定)なので、この話題から取り残されているようで残念ですね>_<

そんなに良いなら早く観たいです!

同じくアカデミー賞の多くの部門でノミネートされている「Les Misérables レ・ミゼラブル」。

こちらは年末、早速観てきました☆
うーん、すごく良かった☆☆☆
ミュージカルなので、音響の良い映画館で観たほうが迫力もあって、いいですね!

パリが舞台なのに英語なのは残念!ってフランス語の先生や生徒さんはみんな言ってましたが、当時のパリの街並の再現には圧巻でした。

特に貧しい人々の描写がリアル過ぎて、観ていてちょっと辛い部分もありましたが、人々の必死に生き抜く姿とそんな描写もあいまって、クライマックスが近づくに連れ、涙腺崩壊でしたT^T


こちらの写真、何だかわかりますか?

レ・ミゼラブルの作者、ヴィクトル・ユーゴーの像と2ショットです!!

彼は、スイスにほど近いフランス東部ののブザンソンという街で生まれました。

これは、2005年の4月にブザンソンへ旅行に行った時の写真です。

語学学校が同じだったスペイン人の友人がルーアン(私が住んでいたノルマンディー地方の街)からブザンソンに引越したので、遊びに行きました。

4月なのに、ブザンソンはすごく寒くて、この時着ている冬用のコートは彼女が貸してくれたものです。

あれから約8年…
時間が過ぎるのはあっという間ですね。

またフランスにいきたい!!

アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
