東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
塩浴その後~髪編~
こんにちは本田です

昨日の関東地方の大雪は本当にすごかったですね。まだ道路が凍結して滑りやすいところもあるようですので、油断は禁物ですね。しばらくは注意して歩きましょうね。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


さて、このブログでも何度か取り上げている「塩浴」

塩浴については下の以前のブログをご覧ください!

→「塩浴でデトックス」">→「塩浴でデトックス」
→「塩浴その後」">→「塩浴その後」

私の周りでもたくさんの人が塩浴を試しては、その効果を実感してレポートしてくれています。
塩浴の広まりっぷりには私もビックリです

あら塩という身近で手軽なものででき、しかもその効果をすぐに実感できるので、どんどん広まっていくのでしょうね!

そして先日、いつも行っている表参道の美容室へ行ったところ・・・


美容師さん「本田さんの髪は、カラーもやっているのに痛みがなく、まとまりもあってきれいですね~。」


私「ここ半年間、シャンプーもコンディショナーもやってないんですよ。塩で洗っているだけです。」


美容師さん「えーーーー

という会話がありました。

その後、美容師さんに塩の浸透圧の力によって頭皮の汚れをきれいにする話をしたところ、「それは絶対にいい!」ということでさっそく試してみるとのことでした。

ということで、私の塩浴ヘアーは美容師さんのお墨付きをいただきました

プロの方に認めていただけると、髪の塩浴にも自信がつきますね

というのも、私の周りには「体はやれるけど、髪の毛はちょっとね…。」
という髪以外の塩浴を取り入れている人も多いので、私が塩浴をやっていることを知らない美容師さんに評価されたことは、塩浴の大きな成果だと思います。

以前私は、ヘアスタイリング剤を髪の毛全体につけていないと、ごわついたり、髪のまとまりがなく、ブローも大変でした。

でも今は、スタイリング剤が全く不要で、きれいにまとまり、ちょうど良いしっとりさを保っているような気がします。

塩浴を始めてすぐのうちは、頭皮の汚れや油分が大量に出るので、頭がかゆくなったり、髪の毛全体がべとべととしてくるので、シャンプーをしたくなります。

でも、ここでぐっと我慢して、塩浴を続けます。そうすることで、べとつきがなくなり、パサパサ感もなくなり、ちょうど良い状態になります。

シャンプーはシリコンがいいか、ノンシリコンがいいかといった論争が最近繰り広げられているようですが、塩浴を始めたら、そんなの全く問題外です!!

「塩さえあれば、何もいらん!」という風になってしまいます。

みなさん、だまされたと思って塩浴をぜひ試してみてください☆


アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

塩シャンプー困ってます、教えてください。
こんにちは。記事楽しみに読んでいます。
こちらで知り、塩浴を始めて二ヶ月ほどです。
塩シャンプー後、乾かした髪を櫛でとくと、白いものがたくさんつきます。美容院へ行くのがためらわれます。気持ちがいいので、好きなのです。また塩シャンプーについて、細かい手順を記事にしていただけると嬉しいです。

ちなみに、今こんな手順でしております。
塩水を頭皮にかける→シャンプーするときのように指でワショワショと頭皮をこする→塩水に手を付けて、髪を手櫛する→お風呂につかりあたたまる→38度くらいのお湯でよくすすぐ→冷水をかける→お風呂を出てタオルでよくふく→ドライヤー(なるべく冷風)→プラスチックの櫛で髪をとく→びっしり白いものがつく→櫛を、それ専用にした歯ブラシにシャンプーをつけ、ゴシゴシ洗い、水ですすぐ

もも | URL | 2015/07/14/Tue 07:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
