東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
イドラバンブーフェイシャル体験記
こんにちは 本田です。

今日は冬のキャンペーンメニューのフェイシャルコースを実際に受けてみましたので、そのレポートです!


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

今日は久しぶりにフェイシャルをやってもらいました

体験したコースは、ただいま絶賛キャンペーン中のメニュー「イドラバンブーフェイシャル」です!

こちらは、フランスのベルナールカシエールというブランドの「バンブーライン」という竹の保湿成分をふんだんに使った集中保湿コースです。

ベルナールカシエールは日本での知名度はまだまだですが、フランスのサロンではよく導入されているプロフェッショナルユースのブランドです。

私がフランスで週末にインターンをしていたルーアンのサロンでもベルナールは使っていましたよ☆

さて、乾燥と一言で言ってもその原因はさまざま。
そもそもなぜ、お肌は乾燥を招いてしまうのでしょうか?

■ 乾燥の要因

・水分、油分&栄養の欠如…バランシングの低下!

・加齢によるターンオーバーの乱れによる角質肥厚

ターンオーバーは4週間ごとが理想ですが、だんだん遅くなり肌がごわつきやすくなります。また、肌の基底膜が加齢と共に扁平化して、血液から栄養を取り込みにくくなります。

・気候

まさに冬は乾燥がピーク!肌に最適な湿度は70%です。

・ストレス

ホメオスターシス(恒常性維持作用)のバランスの乱れ。

以上のような要因が挙げられます!そして、怖いのは、このお肌の乾燥が引き起こす肌トラブル。

■ 肌トラブル

肌荒れ、つやのない肌、弾力の低下、ごわつき、皮膚が薄くなる、しわの発生、エラスチン&コラーゲンの退化…

こんなにたくさん!!

乾燥がいかに、肌の老化に影響を与えるかお分かりいただけたでしょうか?

ということで、「しわも気になるし、肌のたるみも気になるし、肌はごわつくし…一体どうしたらいいの!!?」

という方にまずは一度受けていただきたいコースです!

トリートメントステップをご紹介!

1.ショルダー&ネックマッサージ

まずは、ベッドに座った状態で、肩と首のマッサージから。これだけでも、コリがほぐれて、血行が良くなり、かなりリラックス!

2.クレンジング

3.ゴマージュ
ライスパウダー(コメ粉)とシアバター配合のゴマージュでうるおいを与えながら、不要な角質を優しくオフ。

4.ニュートリティブステップ

アボカドオイルとスイートアーモンドオイルが贅沢に配合されたセラムのアンプルを丸々1本使って、しっかりと栄養補給をします。

アボカドは、ビタミン、天然油脂(不飽和脂肪酸)を豊富に含み、保湿、柔軟効果に優れています!

5.デコルテ&フェイシャルマッサージ
わ~痛い!!久しぶりにフェイシャルのマッサージを受けたら、左の額がボコっと上に上がっていて、筋肉がこちこちの状態…。さらに、あごや首のコリがとんでもなく硬い状態に

他にも顔の表情を作る表情筋のあちこちが、こわばって、固くなってしまい、そのせいで眉間にしわやら、ほうれい線がくっきりとしてきていました!これはなんとしてでも、リセットせねば

6.マスク
こちらのマスクは、ただのマスクではありません。革新的なマスクです!

「セカンドスキン」と評されるこのマスクは、ココナッツミルクを培養して作った、人の皮膚のようなプルンとした手触りのマスクです。

ぴったりとした状態によって浸透が高まり、うるおい成分をぐんぐんと入っていきます。
専門的検証+機器による計測によると、ハイドレーションレベル(うるおいのレベル)たった1回で、60%もアップするそうです!
コラーゲンやヒアルロン酸もたっぷり。肌にプルンと弾力が戻り、キメが整います。

masque.jpg
こちらは、マスク中の私です!(ちょっとこわい!?)
本当にいい気持ちでした☆
このマスクは本当に革命的!手で、触ってもらいたい感触のマスクです。

マスク中もヘッドマッサージで、うとうと…

7.ハイドレーティングステップ
最後は、「竹の涙」と呼ばれるバンブー樹液エキスと、アロエベラエキスがたっぷりと配合されたセラム(こちらもアンプルを1本)をお肌にしっかりと馴染ませ、最後にクリームを塗って仕上げます。

■ 感想 ■

ただうるおいを与えるだけでなく、水分と油分のバランスをうまく整えてくれ、かつ持続力の高いコースです。
翌日の朝の肌も、プルンとハリがあって、あきらかに2,3歳は若返っています!!

また、ゴマージュやマスクの施術がシンプルなので、その分マッサージ時間が長いなぁという実感です。

マッサージは、本当に効いていますね。お世辞ではなく(笑)
フェイスラインがすっきりとし、目の周りの重たさも取れて、目ヂカラがアップしています!

最初は額や咬筋(かみしめるときに使う筋肉)が固くなって、こわばっている部分に痛みを感じましたが、コリが緩むことで、眉の高さが左右整い、顔が少し小さくなったようです。
口の開閉も楽になりました。自分では知らない間に、かなり噛みしめて(くいしばって)いたようです。

初めてアンリュミエールのフェイシャルを受ける方は少しびっくりされるかもしれませんが、1度のトリートメントでかなり変化を感じられるコースです。初めての方も、そうでない方にもおすすめしたいコースです。


1.イドラバンブーフェイシャル
Face 70分  ¥14,700
 集中3回ケアコース (70分×3回) ¥42,000
massage.jpg


yoyaku.gif

アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。