東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
花嫁さんはデコルテが命
こんにちは 本田です

今日はデコルテのお話です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


「デコルテ」という言葉の響き。なんだか美しい女性をイメージしませんか?

デコルテはフランス語で、de-(・・・からはなれた)+collet(首)で、「襟ぐり(が深い)」という意味なのですが、現在では首から胸元にかけてを指す言葉として一般的に使われています。

エステのトリートメントでも、「胸元のマッサージ」とは言わず、あえて「デコルテのマッサージ」と言うことで、女性の胸元から鎖骨をより美しく連想させてくれるような気がします。

さて、今日はそんなデコルテのお話なのですが、人生においてデコルテが最も視線を浴びる日…それは結婚式ですね!

特に冬の花嫁さんにとって、普段は洋服で隠れてしまっているデコルテのケアは重視していただきたいポイントです!

私がデコルテのトリートメントをしていて気になることは、

○乾燥して、カサカサしている。

○古い角質が硬く肥厚して、ザラザラしている。

○鎖骨から、わきの下にかけてのリンパがつまって硬くなっている。ボコっと盛り上がっている方も。

○背中が丸まって、鎖骨が埋まっている。

○左右でデコルテ(+肩)の高さが違う。(利き腕側が上に上がっていることが多い)


などです。


普段、あまり積極的なお手入れをしていないパーツなので、その分少しセルフケアをするだけでも、あっという間に見違えるほど美しいデコルテに生まれ変わることができます!

美しいデコルテを作る方法

○普段から姿勢をよくする。胸を張る。

○背中の肩甲骨を同士をくっつけるイメージで、胸を張りながら両肩を広げるストレッチをする。(特にパソコン作業の後など)

○デコルテの角質ケアを行う。スクラブ、ゴマージュ、ピーリングなど。

○ホディクリームなどを塗って、保湿ケアを行う。

○デコルテのマッサージをおこなう。


マッサージ以外は自分でも簡単にできますので、ぜひ試してみてくださいね!
マッサージは、やっぱりサロンでプロの手を借りたいところです。

デコルテのマッサージは、肩や腕の筋肉のコリを緩めながら、詰まっているリンパを優しくプッシュし、脇の下や鎖骨のリンパ節に流していきます。いわゆるリンパドレナージュですね。

アンリュミエールでは、全てのフェイシャルのコースにデコルテのマッサージが入っています!

またヨンカのコースには、デコルテのゴマージュも含まれているので、特にオススメです!


【おすすめのフェイシャルコース】

1.ベーシックフェイシャル「エスカルボーテ」60分 12600円

2.リバイタライジング「リュミエール」90分 17850円

3.アンチエイジング「エタニティ」90分 19950円


また、ボディのコースは、インディバとマッサージの組み合わせが効果的です。

【おすすめのボディコース】

1.デトックス&スリミング(上半身) 90分 14700円

2.インディバ&アロマスリミング 120分 16800円

3.ヌーヴェルデトックス 150分 21000円

4.ボディピーリング (オプション) 15分 3150円~

yoyaku.gif

花嫁さんに限らず、みなさんも冬のデコルテケアをぜひやってみてくださいね(^_-)

アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。