東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
東京スカイツリー行ってきました☆
こんにちは本田です

今晩から明日の朝方にかけて、関東地方では大雪の予報が出ていますね。
みなさん、明日の朝は特に気をつけましょう!


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

昨日特に予定していた訳でもないんですけど、フランス語のレッスンが3時に終わり、その後「東京スカイツリー」に行こう!ということになり、初めて行ってきました☆


スカイツリーに到着したのが既に夕方5時近く…。日の入り前にギリギリ到着
天気はイマイチ…

すぐに入れるかと思いきや、もらった整理券は、夜8時~8時半の回。それまで、ソラマチでぶらぶらと時間を潰して、やっとスカイツリーへ!


4階でチケット(2000円)を購入して、いよいよ天望デッキへ。

分速600メートルで、4Fから天望デッキ(350m)までわずか約50秒で行くことが出来るエレベーター。

天望デッキまでのエレベーターは4基あり、「桜」「隅田川」「祭り」「都鳥」と四季を表現するアートパネルがそれぞれ飾られているそうです。私が乗ったこちらは、夏の「隅田川」の花火のイメージだそう。

エレベーターが早くて、耳が痛い…。耳抜きが苦手な私にとってはちょっと辛い…でも、あっという間に到着!


天望デッキからの夜景です。写真ではうまく撮れていませんが、東京タワーがきれいに見えました。

節電をしていなかったら、もっと東京の街は明るいんだろうな…と思いつつ、それでもさすがは大都会、東京!
見渡す限り、見事な美しい景色が広がっていました

さらに、天望デッキの上の「天望回廊(450m)」へとプラス1000円を支払って上りました。


こちらは、天望回廊へと上るエレベーターの天井。
天望回廊は人が少なかったので、ソファに座ったりしながらゆっくりと景色を見ることができました。昼間はもっと混んでいるかもしれませんが。


帰りにもう一度「天望デッキ」へ降りて、ガラス床へトライ!
足元からスリル満点の景色が広がります。ここに立って、鉄骨美が堪能できるようですが、私はそんな余裕もなくすぐに退散。。。



帰りに…
ライトアップされたスカイツリー。

1日ごとに色が変わるそうで、この日は、心意気の「粋」というテーマのブルーのライトアップ。

隅田川の水を表わす淡いブルーの光
力強さと江戸の気風、潔さ


を表現しているのだそうです。

この他に、美意識の「雅」という紫色のライトアップもあるそうです。

東京スカイツリーは混んでいる…というイメージが強くてまだ行ったことがない人も多いようですが、予約をしていけばそれほどでもないようです。当日ですと、30分刻みの整理券をもらえるのでディズニーランドのように列になって何時間も待たされるといったこともなく入場はスムーズです。

ただし、整理券をもらった3時間後に入場できるといった感じなので、時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

スカイツリーの下にある「ソラマチ」には、土産物屋さんや、飲食店、その他ファッションや雑貨などさまざまなショップがあるので、こちらで時間をつぶせます。

ご飯を食べたり、墨田区の名産品や伝統工芸品などを見て楽しむのも良いかもしれません。

ゆっくりするならやはり平日の方がいいかもしれません。
一度は行ってみる価値があると思いますので、ぜひ!!


アンリュミエール 本田優美


人気ブログランキングへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックをされている方、「いいね!」をクリックして、お仲間に入れてください!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
