東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
星に聞いてみる?
こんにちは、アンリュミエールスタッフのイクタです☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です。
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

突然ですが。
みなさまは「占い」ってお好きですか?
占いといっても星座やタロットや手相や四柱推命や風水や動物や…
思いつくだけでもたくさんたくさんあるので、
簡単に好き/嫌い・信じる/信じないを決めるのは難しいですよね。

わたしは今まで「どちらかと言えばあまり興味が持てない(なかった)」方だった様に思います。
もちろん、女学生時代(笑)は相性占いにキャーキャー言ったり、
働きはじめてからもお友だちに「当たるよ!」と誘われれば、
「占い」を職業とされている方に何名か会いに行ったことも…。

しかし、いつしか自分の「ひとの言葉に振り回されやすい」という
弱い面ばかりに影響が出てしまう気がして
「占い」的なもの…例えば新年のおみくじや、雑誌の占いページなどを
意識的に遠ざける様になっていました。

それがまた。
少し前から考え方が変わってきました。
「星占い」といってもベースに「天文学」があったり、
東洋でも西洋でも、各地で長い長い歴史とともに発展してきた「学術」だと思うと、
生活の中に自然に取り入れていけば良いものなんだなぁ…と思えるように。

その大きなきっかけになったのは
「石井ゆかりさん」という方が書かれた「占い」を拝見したこと☆

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
石井さんは今とてもとても人気のあるライターさんで
独学で星占いを学ばれて、webサイトの他、
現在は「フィガロジャポン」など女性誌で連載をされていたり、
たくさん本も出版されています。

5年ほど前に石井さんの「占い」WEBサイトを友人から教えてもらい、
なにげなく読み始めて…驚いたのを思い出します。

それまでに触れたことがあったいわゆる「占い」は
良い/悪い、こうしなさい/あれはダメ…と
「何かを強いる」様なものが多かった気がするのですが

石井さんの言葉は全く違っていたのです。
とてもやさしく、丁寧で。
当たるとかあたらないとか。ただそういうことでもなく…
なんともしみじみ味わい深い言葉で
『全体的に鼓舞してくれる!』感じなのです☆☆☆

よいことは、楽しみに。
イマイチなことも、何かの意味があると腹をくくれる…そんな力強さがあるのです。

今も毎日…ではないですが、
思い出しては月ごと、週ごと、年間など…
それぞれのスケジュールに思いを馳せつつ、
石井さんのメッセージに励ましていただいています。
(個人的には元気というか、勢いがないときこそ
 「占い」に頼りたくなるもので…見るのを忘れているときは、
 それはそれで安定期であったりします。)

長くなってしまいましたが。
未体験の方は、ぜひ一度、石井ゆかりさんの「星占い」に触れてみてください。
「未来」にどきどきわくわくしていただけるかと思います☆

→石井ゆかりさんWEBページ「筋トレ 」

わたしのおすすめは
★2013年一年間の12星座占い★
→「年報」

ふたご座のわたしは
2013年の前半新たな「物語のはじまり」がやってくる様です。
むむむ。
時に星のことばに耳を傾け…日々楽しんでいきたいと思います♪


*石井ゆかりさんも猫好きとのうわさが
(冬仕様でモリモリ大きくなるうちのネコ…)
york201301

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
