東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
フランスの家
こんばんは!Yummyです。

 
まずは、ワンクリックお願いします!いつも励みになっています。ありがとうございますはーと

大みそかの夜、いかがお過ごしですか?

私は、お店で乾燥機が終わるのを待ちながら、ブログを書いています。
おととい洗濯をして干さずにそのままにしておいたので、今日乾燥機をかけに来ました。

乾燥機をかけてすぐに家に戻りたいのですが、以前アロマテラピーサロンで、オイルを拭き取ったタオルを乾燥機にかけて、発火して火事になったことをニュースで見たので、そのままにしておくこともできません。
結局今年も紅白が見れないですね~。
去年もおととしも仕事だったので、もうここ3年くらいご無沙汰しています。

さて、今年最後のブログということで何を書こうかなと考えていたのですが、去年の12月にフランスへ行ったときの写真が出てきたので、お見せしまーす!
私、初顔出しです!!

malwephoto1


私がホームステイしていたフランス、ルーアンのおうち、Malwe(マルヴェ)家です。きれいなおうちでしょ!!

一番右が、ホームステイ先の娘のSarah(サラ)です。私より9歳年下に見えないくらい大人びています。真ん中は、ホームステイ先のマダム、Farinam(ファリナム)が、わが子のように親しくしているSeverine(セブリーヌ)です。

彼女は早くにお母さんを亡くし、一人っ子なので、マルヴェ家にはよく訪れ、家族の一員のように過ごしています。

もちろん、一番左が私です。

malwephoto2


続いての写真の前列の女性が、ステイ先のマダム、ファリナムです。彼女はイラン人です。
18歳の時にフランスに来て以来、一度も祖国に帰っていないそうで、すっかりフランス人のようです。

ホームステイを始めた頃、私にフランス人ではないことを説明してくれたようですが、フランス語のあまり分からなかった私は、その後半年くらい彼女がイラン人だということを知りませんでした。

後列の男性は、インド系イギリス人のダーシャンというマダムの友人です。私の隣の女性もマダムの友人ですが、名前を忘れてしまいました。スイマセン。

マルヴェ家のパパは、Jean-luc(ジョンルック)という優しいフランス人のムッシューです。
遠方で働いているため、週に1度しかルーアンの自宅に帰ってきませんが、休みにはいろいろなところに連れて行ってくれました。この日には会えませんでしたが、翌日再会できました。

ホームステイ先は、選べないのですが、私は運良くすばらしいファミリーに出会えました。
私のエステティックの専門学校を探してくれたのもマダムです。本当に彼女には感謝です!

また、いつかフランスに行きたいですね~。せめて1週間でも。今は難しいですが、3年後を目指して、今はお仕事がんばります。

私のところへの問い合わせは、サロンに関することより、実は留学相談の方が多いんですよね。留学ってしたことない人にとっては、未知の世界で、初めての海外となると心配事が多いのも当然です。どうぞ、来年も御遠慮なく、メールくださいね!

このブログでも、留学に関すること、フランスのことも時々紹介できればと思います。

それでは、今年のブログ、この辺でお開きとさせていただきます。

いつも読んでくださっているみなさん、もちろん今日が初めての方も、どうぞ来年もアンリュミエールをよろしくお願いします。

年始は4日よりの営業です。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。それでは、どうぞ良いお年を!


アンリュミエールのホームページを開設しました。
ぜひご覧ください!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
