東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
花壇リニューアル By La feuille
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの本田です



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です!みなさまのワンクリックが励みになっています。応援よろしくお願いします☆


昨日、中学時代からの友人でフラワー&プリザーブドフラワーショップ「La feuille」代表の椎原夕紀子さんに店頭の花壇の植え替えをしてもらいました。

店頭の花壇はやっぱり大事だなぁ~と思いつつも、自分ではなかなか手が回らないので、これからも2カ月に1度くらいはお願いしようと思います。


私も少しお手伝いをして、1時間ほどで完成!
きれいな状態を少しでも長く保てるように、日々のお手入れをがんばりたいと思います。



椎原さんはいつもは代官山にアトリエでフラワーレッスンをしたり、ブーケや花冠などのフラワーアクセサリーをオリジナルで制作して、販売をしています。

アンリュミエールのトリートメントルームに飾っているプリザーブドフラワーのアレンジもこちらのレッスンで作った作品です。定期的にレッスンに通う時間がない私は、欲張っていっきに2つも作りました☆

1つだけ作るよりも、2つ作った方が、「あのお花も入れたいし、こんな色味もあんな色味も入れたいなぁ…」と迷わないので、かえって良い作品ができることが多いそうです。

fc2blog_2013020416260483f.jpg

↑の写真は夏にアトリエにお邪魔したときに花冠を被せてもらって撮った写真です

かぶっただけでテンションあがりますね

今、結婚式のアクセサリーで、花冠をかぶるのがとても流行っているそうです。
「La Feuille」では結婚式のドレスに合わせて、オーダーメイドで花冠を作ってくれます。

マンツーマンのレッスンで自分でオリジナルの花冠を作ることもできるそうです。


アトリエにはたくさんのプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(上質な造花)があるので、レッスンではこの中から好きなお花をピックアップして作ることができます。


さらに、ウエディングドレスも!!結婚式のイメージを思い浮かべながら花冠やブートニアやリストレットなどの小物も作ることができます。

Shop Info.
■□□□---------------------------------------------□□□■
Wedding&Gift ia feuille
URL:http://lafeuille-tokyo.jp
[住所] 〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町9-21
細野ビル302号室
[電話番号] 03-3462-1887
[営業時間] 10:00-18:00
■□□□---------------------------------------------□□□■

フラワーレッスン、みなさんも一度楽しんでみませんか?

アンリュミエール 本田優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!




enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
