東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
映画『鈴木先生』をみました☆
こんにちは、アンリュミエールスタッフのイクタです☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です。
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

突然ですが…
一昨年2011年にテレビ東京で放送された伝説の(!!)
ドラマ 『鈴木先生』 をご存知でしょうか?

suzukisensei.jpg
*主演は「家政婦のミタ」や現在放送中NHK大河ドラマ
 「八重の桜」でおなじみの長谷川博己さん☆

原作の漫画は未読でしたが、とにかくテレビドラマが素晴らしく。
ハマりにはまりにハマりまくり、毎週楽しみに観ておりました。

そして満を持しての映画化!現在絶賛公開中!!
…ということで。早々に映画館で観て参りました☆

内容は…ドラマをみていなかった方がどれくらい楽しめるのか?
ちょっと冷静な判断ができないのですが
(それくらいドラマを愛していまして…いきなり一方的なブログでごめんなさい
ドラマファンとしては、またも魂をゆさぶられる物語でした。

内容は映画もドラマも一言で言えば
中学校教師「鈴木先生」が、独自の教育理論を駆使して、
様々な問題を生徒たちと解決していく
…という学園ドラマ。

一体何がそんなに面白いのか??

それは。
学校や生徒の問題を通じて今の社会の問題・自分自身の問題
見つめ直さずにはいられない…という。
『学園ドラマ』と一括りにしては申し訳ない、深くて深い、ドラマだったのです。

たとえば映画では『生徒会選挙』を扱っていましたが、
それはそのまま現在の『選挙の在り方』について問われている様で…
先の衆議院選挙や都知事選のことを思い、粛々とした気持ちになりました。

賛成/反対の意思表示がたくさん必要な難しい世の中ではありますが、
みんなと違う考え方、まわりと違う存在、
これまでと違う意見、自分と違う全てのもの…

なんでも相容れない意見や存在を
「異物」として排除しておしまい…というのは違う!という
本当に大切なことを、コミカルに。
でもとてもとてもきちんと描いている、物凄いドラマでした。

大袈裟でなく。
2011年という、震災後グラグラと心も揺れていた時期に
このドラマを観れて、本当に良かったと思っています。

…と。鼻息荒く失礼いたしました。

皆様にも機会ありましたら、ご覧いただきたいです☆
映画『鈴木先生』公式ホームページ→☆


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
