東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「アルゴテルム」新製品プレゼンテーション&パーティー①
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの本田です


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です!みなさまのワンクリックが励みになっています。応援よろしくお願いします☆

昨日、フランスのタラソテラピーブランドとして有名な「アルゴテルム」の新製品発表のプレゼンテーション&パーティーに参加してきました☆今日はそのレポートです。

会場は神楽坂(飯田橋)の駅から徒歩1分の「ラリアンス」。アンリュミエールのある麹町から有楽町線で2駅というありがたい立地。とても雰囲気の良いフレンチレストランで、会場入りしたときからテンションが上がりました!

concept_photo_01.jpg
(こちらはラリアンスのHPより画像をお借りしてります)

アンリュミエールでも昨年末からバスエッセンスなど一部製品を取り扱っている「アルゴテルム」ですが、みなさまご存知ですか?

アルゴテルムは1962年にタラソテラピー発祥の地、ブルターニュ地方で海藻と海に魅せられた研究者により創設され、今ではヨーロッパのみならず世界40か国のスパやエステティックサロンで導入されています。

アルゴテルムは、海洋科学の2つの原理に基づく製品開発が行われています。

ひとつは生体類似性の原理。

海水の構成要素と我々人間の血液の血漿の構成要素は類似しています。


そして、もうひとつは浸透圧の原理です。

浸透圧とは、半透膜を介して濃度の差により、溶液が浸透するメカニズム。

人間の身体においても浸透圧のメカニズムが働いています。


またアルゴテルムでは、「海水」「海泥」「海藻」「海に関連する要素」(海辺の過酷な環境に生息する生命力強い植物や、海の生物から抽出された成分など)の4つの海の恵みそれぞれの特性を生かし、製品開発を行っています。


そして、今回アルゴテルムは、ブライトニングライン「アルゴブラン」を2月5日に新発売

美白コスメの需要の高いアジア市場に、満を持しての登場ですね!!



こちらが新発売されたアルゴブランシリーズ。

フランスでは美白に対する意識があまり高くなく、むしろ日焼けした肌を自慢したいという人たちなので、今までフランスコスメにホワイトニングを期待することはなかったのですが、、、


今回のアルゴブランシリーズはアジア人の肌をターゲットに研究開発がなされたというのですから、これは大注目です!!

メラニンの生成プロセスに着目し、透明感のある素肌を守る成分等して開発された「アルゴブランCX」という複合成分が今回の目玉成分のよう。

このアルゴブランにさらに、褐藻類の「ウラボシヤハズ」、純白の美しい花を咲かせるユリの一種である「ホワイトリリー」、そして藍藻類の「ホルミジウムペルシシヌム」という(とても名前の覚えにくい!)太古の昔から生き抜いてきた藻類が主成分として配合されています。

ラインナップは、ローション、洗顔料、マスク、セラム、クリーム、ポイントケア美容液、乳液、BBクリームの8種類。

BBクリームまであるとは驚きではありませんか!!マリンコスメ市場では初めてだとか。

個人的にはこのBBクリームが気になるところです。



製品説明の後は、実際にトリートメントのプレゼンテーションが行われました。

会場入りしたのが早かったわけでもないのですが、一番前の席にぜひどうぞ…と案内されたので、一番前の中央のベストポジションで拝見させていただきました。写真も取り易くラッキーでした☆

注目はアメジストを使ったマッサージ。とても斬新ですね!


手に握られているアメジスト、見えますか?

リンパの流れを意識したアメジストストーンでのマッサージ、とても気持ちよさそうでした。


こちらもインパクト大のマスク。

固まってプルンと一気にはがせるピールオフタイプのマスクです。

施術者にとってもこのはがせるタイプのマスクはありがたいですね。

そして、目元と口元をすっぽりとカバーするマスクはオプションの目元専用のマスク。

目の周りの小じわや、目の疲れにもよさそうですね。

プレゼンテーションの後は、素敵なパーティーが行われました。

続きは次回のブログで!!お楽しみに☆


アンリュミエール 本田優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。