東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
熊本市内観光 「熊本城&水前寺公園」
こんにちは。千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の本田です


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です!みなさまのワンクリックが励みになっています。応援よろしくお願いします

先週末の連休を利用して実家の熊本に帰省してきました

3連休は天候にも恵まれ、日中はまるで春のように暖かく、穏やかな陽気でした。

今回は熊本の観光スポットを数か所周り、故郷熊本の良さを再発見することができました

まずは熊本市内観光から。熊本市内で見逃せないのは、熊本城水前寺公園です。
でも、実は私、水前寺公園に行ったことがないような・・・。

熊本に住んでいたのが、4歳~8歳くらいの時なので記憶があいまいなのですが、多分行ったことがないと思います。
これはまずい!ということで今回初めて行ってきました。


水前寺公園の前に、まずは日本3大名城のひとつである「熊本城」へ。

熊本城はもう何回も訪れているのに、そのたびにドキドキワクワクさせる魅力を持ったお城です。

朝早起きしたし、天気もいいし、いざ出発!


じゃーん!!

青空にはえる熊本城。いつ見てもご立派。
(真ん中に小さく写っている人はカメラ目線ですが、知らない人です

熊本城はくまモンに並ぶくらい全国的にも有名で熊本人の誇りです(笑)

実際に、国内のお城の中で、来場者数も日本一だとか。




天守閣(6階)まで階段を登ると、熊本市内を見渡せるのですが、激混みだったので、少しだけ見て降りました。

写真は、6階から本丸御殿を撮影したもの。本丸御殿については、2011年の夏に行ったときのブログに詳しく書いているので、そちらをご覧ください。

→ 熊本城 本丸御殿


本丸御殿の中にある最大のみどころ「昭君之間」。

「昭君之間」は、一番格式の高い部屋(居間)で、接客の場としても使用されたそうです。 


続いては路面電車に乗り、水前寺公園へ。水前寺公園の正式な名称は「水前寺成趣園」です。

詳しくは公式ホームページへ。

水前寺公園の入り口でくまモンパネルがお出迎え!記念のツーショット。
この写真はフェイスブックにもアップさせたのですが、過去最高数の「いいね!」をいただきました
これもくまモン効果ですね。

くまモンの人気は衰えることを知らず、今や全国区。熊本県のPR活動に一役買っていますね!


水前寺公園は桃山式池泉回遊庭園で、阿蘇の湧水で作られた池を中心にして東海道五十三次を模したみごとな庭園です!


池にはたくさんの鯉が泳いでいました。池の水もきれいです。


早くも梅が開花。
熊本は東京よりも春の訪れが早いですね!

熊本市内観光の2大スポットいかがでしたか?
次回は、少し足を延ばして阿蘇の方へ行ったので、その様子をお伝えします


アンリュミエール 本田優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
