東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
沖縄にいってきました☆その1
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン
アンリュミエールスタッフのイクタです☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします☆

こんにちは。
先日春休み(早めのゴールデンウィーク?)を頂き、
お友達と沖縄へ女二人旅に行ってきました☆

10年ぶり、しかも前回は「会社の社員旅行」だったので
ほとんど何の知識もなく旅がスタートしたのですが、
一緒に旅をしたお友達は沖縄を通算30回以上訪れている超達人!!
もう、諸手を挙げてくっついて回りました(笑)

まず到着してすぐ焼物が盛んな壷屋やちむん通りへ。

*一日目はシーサーも目新しく、写真をバシャバシャ★
(ほんとうに家々、街の至る所で出会いました!)
沖縄の陶器はエネルギッシュで力強いものが多く、
大らかな気持ちになりました。


*那覇から少し離れた場所にある素敵なカフェにはヤギが。
 

*スタンダードに泡盛を頂きながら
 海ぶどう、もずく、ミミガー、ゴーヤ…締めにソーキそば★


*那覇のアーケード街で驚愕美肌のマダムに遭遇!
 あまりの衝撃で勧められるがままにマダムの美肌の秘訣
 「波動水スプレー愛子」をおおはしゃぎで購入するなど…笑


*高台にある風通しが良くとても気持ちの良い素敵な場所で
 からだがよろこぶ焼き立てパンと野菜たっぷりのランチを頂いたり…


*出来たてのジーマミー豆腐に舌鼓を打ったり。

その他にも、石垣島ラー油で有名なペンギン食堂でランチをしたり
東京でも出会えなくらい美味しい窯焼きのピザを食べたり、
裏路地の珈琲屋さんで和んだり…
隠れ家バーで地のラムを堪能したり…

食べるもの飲むもの…全てが美味しく
まさに「滋養供給」の旅でした。

そしてそして。
沖縄といえば…オスプレイ配備や基地の問題など。
知らんふりをしていられない問題があることは知りつつ。

なんとなく…で過ごしていたことに対して。
じっくりとお話をしてくださる方、
現状に対する訴えを投げかけてこられる方、
地元の方はもちろん、震災を機に移住をされた方など…
様々な立場の方にお話を伺えたこと。

考えていくきっかけを頂く出来事もありました。

長くなってきたので、続きは次回…
重い話になるかと思いますが、
いろんな方と情報をシェア出来たら嬉しいです。

また失礼させてください。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
