東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
ブログが書けない時…
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロンの保戸塚(本田)です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

先日、エステティシャンをしている方が関西からご来店くださいました。

時々、「ブログを見てずっと来たいと思っていました!」というお客様が旅行や出張のついでに遠くからいらっしゃってくれるのですが、本当に嬉しいですね!ブログを書き続けて良かったぁと苦労が報われるような気分になります。

ブログはフランスにいた2005年の春頃に始めて、2007年に開業した後はこのブログに切り替えて、合わせて丸8年になります。

気持ちにムラがあるせいか、書ける時は毎日でも書けるのですが、一度書けなくなると1ヶ月以上放置してしまう…ということもあります。

そんな話を今日ある方(その方もブログを書いています)にしたら、「ブログを書けないときは、何も吸収してない時だよ。」と言われて、「ドキっ」としてしまいました。

確かに…ブログのネタが思いつかない時、インプットが少ない時期のように思います。

私の場合のインプットというのは、どこか特別なところへ出かけたり、本を読んだり、美容と健康のことなどの勉強をすることかな…と思いますが、ブログネタがない時は確かにこれらを怠っていますね。

また、インプットできてない時期というのは、なんとなく忙しく感じて、雑用に振り回されて、自分のスケジュールをコントロールできていない時ですね…(´Д` )

このような状態を忙殺というのかもしれませんね。なんとなく「忙しい」という感覚に自分を支配されてはいけませんね…

6月から新しいスタッフも入るので、時間の使い方をしっかり管理して、ブログも予定に組み込んで更新していきたいと思います

アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2013/05/23/Thu 08:45
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
