東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
マーマーマガジンのスクールがスタート☆
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の保戸塚(本田)です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。


早くも梅雨が明け、季節はすっかり夏ですね!!

今年も例年以上に、長くてあつーい夏になりそうですね。



さて、昨日は、雑誌「マーマーマガジン」が主催する「マーマースクール」の講師としての初仕事をして参りました!!!


mur mur school1
画像がブレブレですいません。「マーマースクール 自分本来のうつくしさを引き出す 顔深筋セルフマッサージ」と書いてあります。初講座前の緊張感が伝わりますか?手がぶるぶるしていたようです(笑)


いや~久しぶりに緊張しました。
子供の時のピアノの発表会前の緊張感がよみがえりました

大勢の人の前でお話をするのは、最初に入った会社の朝礼時の1分間スピーチ以来かも…。しかも10年前に。


いつもと違う場所で、10人の生徒さんの前で1.5時間の講習をするというほぼ初体験に近い内容で、どうなるかと心配しましたが、参加者のみなさんは本当に熱心にお話しを聞いてくださり、発言や質問もたくさんしていただいて、なんとか無事に第1回目の講座を終了することができました。

気が付けば大幅に時間オーバーして、2時間が経っていました。

いや~本当に参加者のみなさまに助けられたデビュー戦でした。昨日参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

第1回目はクレンジングの仕方の講座だったのですが、自分にとっては当たり前だと思っていること(知識など)が、生徒のみなさんにとっては当たり前ではなく初めて聞くことだったり、驚きの内容だったりする訳で…。

もう少し受講者の立場に立って、分かりやすい講座にしなければ…と今日はひとり反省会です


新しいこと(仕事)に挑戦するのは、本当にエネルギーが必要で、簡単なことではないですね。

人生、修行、修行…の連続。。。


幸いにも講座の応募の方は、マーマーマガジンのみなさんのお力のおかげで、抽選&追加講座が組まれるほど殺到したそうですが、その分、受講者のみなさんの期待を裏切らないようにしなければ!!

今後も気合を入れてがんばります!

講座は10月初旬まで続きます。もしかしたらその後も続くかもしれませんが…(続くことを祈って…)

mur mur
こちらは、今月発売されたばかりの「マーマーマガジン19号」のポスターです。

今回は農業特集です。今まで知らなかった農業のことが分かりやすく、おもしろく紹介されています。

「種の話」というインタビュー記事があるのですが、昔、私の祖父と叔父も種苗店を営んでいたので、特に興味深く読ませていただきました。巻末に「野口種苗園」というお店の1950年頃の写真も載っているのですが、とても懐かしい感じがしました。

小さな雑誌だけど、中身は濃い!!(広告がほとんどない!)
みなさんもぜひ読んでみてください♪


それではまた☆


アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください








スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。