東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
クレジットカードが使えるようになりました
こんばんは。Yummyです。

 
まずは、ワンクリックお願いします!いつも励みになっています。ありがとうございますはーと

長らくお待たせしました。本日から、アンリュミエールでクレジットカード&デビットカードがご利用できるようになりました!

一番初めにカード会社に導入の審査を依頼したのは、アンリュミエールがまだオープンする前の昨年9月下旬、あれから3ヶ月以上の月日が経ち、ようやく導入に至りました。

いや~本当にクレジットカード端末ひとつ導入するのにどれほど苦労したか…。長い長い道のりでした。

今、エステ業界でカードを導入するのは至難の業なんですよ!

エステティックサロンは、基本的にカード会社から断られます。ボディマッサージのみのリラクゼーションはぎりぎりOKみたいな曖昧な基準があるようで、痩身・脱毛・美顔を行っているサロンは、ダメだそうです。(カード会社によっても基準は違うと思いますが、あるカード会社の担当者にそう言われ、美顔を行っている当店は断られました。)

エステティックサロンでは、以前から消費者との間で契約に関するトラブルが多く問題になっていますからね。(アンリュミエールは安心のその都度払いで、回数券はありません。もちろん、化粧品等の押し売りもありません!)

導入にあたって、カード会社5社(いづれもVISA、MASTERなど数社を取り扱っている)にあたったのですが、結果は1勝4敗。

あるカード会社では、何度電話しても担当者が不在で、担当者の名前を聞いて、折り返しの電話を2度も頼んだにも関らず、返事は結局来ませんでした。

またあるカード会社には、「通常エステティックサロンは審査さえも本当はしてもらえない」と言われて、渋々審査をしてもらったはいいけど、1ヶ月後に書面で、「クレジットカードの導入は見送らせていただきます。」という通知が届いたり…。1ヶ月も待ってこの答えは悲しすぎる!!
そんなこともあって、カード導入に関しては大変な苦労を強いられました。

でも、結果的に導入できたので、良かったと思うべきできですね。お客様には長らくご迷惑をおかけしました。コンビニのATMまでわざわざお金をおろしに走ってくださった方、本当にすいませんでした!

当店で使えるカードの種類は、VISA、MASTER、Diners、JCB、AMEXです。
ほぼ全部ですね。

ということで、今日はカードが使えるようになったというお知らせでした!

それでは、また明日!

ホームページもぜひご覧ください!ただいま、¥10,000以上のトリートメントメニューがオール20%オフになるキャンペーン中です!!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
スミサーズ | URL | 2008/01/12/Sat 01:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
