東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
マーマーマガジンの講座、無事に終了!
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの保戸塚(本田)です!


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。

先月から始まった雑誌「マーマーマガジン」のスクール企画、「顔深筋(がんしんきん)セルフマッサージ講座(全3回)」の講師としてのお仕事が先週無事に終わりました!


いつも自分のサロンにこもりっきりだった私にとって、マーマーマガジン編集部という新しい環境の中で、一度に10人もの受講者の方々を前にお話をするというのは初めてのことで、本当に貴重な経験となりました。

講座に参加してくださった受講者のみなさん、最後まで熱心に参加していただき本当にありがとうございました。

みなさんのたくさんの質問からも、私自身さまざな気づきを得ることができました。これからはもっと学ぶ人の立場になって、よりわかりやすい講座になるように改良を加えていきたいと思います!

また、私にこのような機会を与えてくださったマーマーマガジン編集長の服部みれいさんをはじめ、担当の渡邉さん、当日のお手伝いをしてくださった山田さん、本当にありがとうございました。

8月からは週2ペースで、10月まで講座は続きますが、今年の夏は、夏休み返上で講座もサロンの仕事も全力でがんばりたいと思います!


最後に、マーマーマガジンの渡邉さんとツーショット。(マッサージ後で顔がオイルでテカってますσ(^_^;) すっぴんで失礼します…。)


こちらは、講座のお手伝いをしてくださった山田さん。

みなさん、本当にありがとうございました!

アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
