東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
食と美と健康と
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。



8月も後半にさしかかりましたが、皆様夏バテなどされてませんか?


「食べることは生きることの基本!」


と食育のサイトさんにもありますが、さらに言うならば、

健康でなければ美しい身体、肌はつくられません(>_<)
私たちの健康を維持し、なおかつ美肌へ導いてくれるものが食品です。

そしてどんな食品が身体にどういいのかをこのブログを通してこれからシリーズ化していきます!
(^O^)/{礒田の勝手な希望)



さぁ~て今週の美肌サポーターは?!










natto.gif




ででん(^O^) 

私が世界一すきな食品です(照)

納豆好きではありません。納豆狂です。



さて納豆がどういいかと言うと、、、


*納豆のネバネバの中に入っているポリグルタミン酸という天然のアミノ酸にはヒアルロン酸の10倍の保水力があります。

酵素の働きや、免疫細胞が活性化され抗酸化作用も高い。

*納豆には他の発酵食品の数百倍のビタミンKが含有。(カルシウムを骨に結合させるのに必要なビタミンK2は骨粗鬆症の予防にも!)

「納豆の血栓溶解作用は2万円する治療薬と同等」(食後10~12時間つづくので、夜食べると寝ている間に血液サラサラ!)



などなど素晴らしい程に栄養満点(^v^)

ちなみに納豆に熱をくわえてしまうと大事な成分が壊れてしまうので(60℃以上)ほかほかすぎるごはんの上に乗せないよう注意デス(`´)!



ではまた来週~




東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
