東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
食と美と健康と Vo.2
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。





人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!ワンクリックの応援よろしくお願いします。





納豆とオクラとなめこと長いもを混ぜて食べるの大好き 礒田です(^O^)ねばねば


以前のブログでこの「食と美と健康と」をシリーズ化をねらっているとお伝えしましたが、見事今回2回目をねじこむことに成功しました 笑 \(^0^)/バンザイ






ではさっそく行きましょう!




さぁ~て今週の美肌サポーターは?!







レタス画像




でででん(^O^)


そうです!サラダでパリッとチャーハンにシュシュっと(←?)・・・レタスです!


95%が水分な淡色野菜ですが、実はビタミン、ミネラルなど体に必要な栄養をバランスよくとれるといわれているのです(゜o゜)


そして、


*レタスには若返りのビタミンといわれるビタミンEを豊富に含んでいる。



*レタスの芯にはラコックピコリンという鎮静、催眠効果あり。不眠にレタス!



*ナトリウム(塩分)を効率よく排出し、むくみの改善、高血圧を防ぐ作用あり。



*玉レタスよりサニーレタスの方が栄養が高く、カロチンたっぷり(カロチン→玉レタス240μg:サニーレタス2000μg)





意外と栄養があり、そして食べやすいレタスさま(゜-゜)アイシテマス!!


食べるときは加熱するとカサが減り、栄養分をたっぷりとることができてビタミンEやカロチンの吸収がよくなるそうデス!!ぜひお試しください(^O^)



ではまた来週~



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。