東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
お客様の声(マーマーマガジン セルフマッサージ講座vo.2)
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。





人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。






以前のブログでもご紹介させて頂きました、アンリュミエールの代表保戸塚が行いました「マーマースクール、お客様の声」の続編を書かせて頂きます


元々、このスクールは10名様限定で募集をかけたところ嬉しいことに70名以上の方からのご応募があり、3部構成という形で行わせて頂いております(;_:)受講生の方々には本当に感謝でいっぱいです






では早速発表していきます\(^o^)/



♡クレンジング編♡



*かぶりつきで学ばせて頂きました。ダブル洗顔の必要なしとは驚きでした。クレンジングの必要性を知りました。


*普段ほとんどお化粧をしないのですが、ふきとったガーゼにうっすらと汚れがついていたので時々やってみようと思いました。


*クレンジングをこんなに丁寧にしたのは久しぶりでしたが、きちんとケアしてあげることは大切だなーとしみじみ思いました。これを毎日続けられたらすごく変わりそうです!


*クレンジングのやり方を知りたかったところだったのでちょうどよかったです!保湿まで終わった後、肌が軽い感じがしてカンドーでした!



♡マッサージ編♡


*セルフケアは気づきだなと思いました。顔のコリなど普段気づかないので、しっかりほぐして心も身体もきれいにしたいなと思いました。


*表情って文字通り表面的なものと思ってました。すごく深いところから(身体の中から)のつながりがあるのですね。自分が凝っていることすらわかっていなかったのでとてもタメになりました。前向きになれるような気がします。


*自分の顔が「こっている」ことがはじめてわかりました。これからコリをつぶしていくのがとても楽しみです。(痛いけど)


*今までの知っているマッサージとは違い、自分のコリを感じることのできるマッサージで受講してよかったと思えました。




♡全体を通して♡



*たたみの部屋がサイコーでした。のんびりできました。


*温かい雰囲気はマーマーマガジンを読んで想像していたとおりでした。毎回出して頂いたお茶とお菓子にも癒されていました。畳の間もよかったです。


*お話、実技とてもていねいでわかりやすかったです。あと、声がステキでとてもききやすかったです。たのしいひと時でした。


*いろいろな質問に気軽に応えて下さりありがとうございました。たくさんの収穫のあった3日間でした。








・・・と、前回に引き続きうれしいご感想の数々
本当にありがとうございます!


そして・・・


追加講座が決定いたしました!



日程などの詳細は、マーマーマガジンの公式サイトをご覧ください!(^^)!



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ただいま「100いいね!」を目指して頑張っています。ぜひクリックしてください
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
