東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
食と美と健康とvo.3
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。





人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



少し遅くなりましたが、

祝 ♡2020年東京オリンピック♡

今お祝いムード全開ですね!

\(  ^ v ^  )/


先日実家にかえった時、祖母に「7年後のオリンピック一緒にいこうね(^O^)」といったら、

「もうおらんわ!」と言われました(泣)

がんばれ82歳!全然若い!(`´)きりっ 笑


そしてわたしは滝川クリステルになりたい・・・(´`)





さてもうレギュラー化してきました(と思っている)このコーナー!
最近涼しくなってきて食欲もなんだかグンと湧いてきます!(^^)!




さぁ~て今週の美肌サポーターは?!





















昔の人{味噌汁があれば医者はいらない!!)


そう言われていたというほど健康機能性食品なんです!!

味噌といっても種類は豊富ですが、こんな風に↓チャート分けされているみたいです。








そして、




*味噌は、体内で生成出来ない必須アミノ酸を多く含んでいるので、人間の健康な筋肉や骨、血液など体づくりに欠かせない食品!


*味噌汁が胃ガンでの死亡率を抑制(毎日のむ人は全くのまない人に比べ死亡率33%減)


*生みそには消化を助ける酵素が多量に含まれている。


*味噌に含まれる大豆レシチンは、脳を活性化させる栄養素になり、記憶力、判断力、集中力をアップさせてくれる!(気持ちが落ち着いたり、積極的に物事を考える力も!)


*味噌はダイエットに不足しがちな栄養を補ってくれる強い味方!また空腹感を抑えるギャバが豊富に含まれる。





やはり日本人にはお味噌は必要不可欠です!(^O^)/


明日の朝食は決まりですね



ではまた来週~



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ただいま「100いいね!」を目指して頑張っています。ぜひクリックしてください

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
