東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
食と美と健康とvo.4
こんにちは^^食欲の秋ですね!!おいしいもの食べたい!回らないお寿司か回る中華が食べたい(>_<)!

千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です(^O^)/





人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。




ここ最近めっきり寒くなりましたね皆様体調はくずされていませんでしょうか?


今回も栄養たっぷりの子を連れてきましたよ(^v^)









でん!ででんヽ(^o^)丿
そうです!オリーブオイルさまです!





例の彼もほほ笑んでます(^-^)

moco's kitchen 笑





*食事の前にティースプーン1杯のオリーブオイルを飲み、それから食事をするとオリーブオイルが胃に膜を作り、食事による急激な血糖値の上昇を防ぐ。(ティースプーンで飲まなくても、最初にオリーブオイルをかけたサラダやスープを食べれば簡単に摂取できます)



*オリーブオイルははだの保湿はもちろん、硬くなった肌を柔らかくしてくれる



非常に優れたバランスのとれた脂肪酸を含んでいる。血中コレステロール値も下げる。オレイン酸をどの油よりも含んでいて、必須脂肪酸である多価不飽和脂肪酸も含む。血中コレステロールを上げる飽和脂肪酸はほとんど含んでいない。この三種の脂肪酸の優れたバランスはまさにオリーブオイルだけ。



*オリーブオイルのような良い油をとることでしっかりとした細胞膜を作ることが出来る。酸化したオイルばかりとっていると細胞膜が不安定な状態になり、外からの刺激を受けやすくなる。






様々なサイトさんをざっと見たところ、美肌効果はもちろんですが、免疫力や抵抗力を高めてくれるような内容が多く感じました(`´)!
ただ過剰摂取には注意デス!




では、また来週~\(^o^)/



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ただいま「100いいね!」を目指して頑張っています。ぜひクリックしてください

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
