東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
食と美と健康と vo.5
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



ここ最近めっきり寒くなりましたね!(゜o゜)皆さまいかがお過ごしでしょうか。。。?


ちなみに私は昨日パジャマのままゴミ捨てにいったら、外扉のオートロックが閉まり家に入れなくなりました(>_<)照





さてさてさてさて、もうすぐハロウィンですね!!
そんなわけで今回はそれに因んだ食材にしてみました(^O^)/・・・












薬効:ガン予防、冷え性、体力回復、貧血、精力減退、高血圧、動脈硬化、老化予防



おぉぉ!まさに食べるお薬ですね!

他には・・・




*含まれる栄養素・・・ビタミンE、A、C、B1、B2、食物繊維、カリウム、カロチン、カルシウム



*かぼちゃに含まれるβカロチンは粘膜や、皮膚の抵抗力を高め生活習慣病やガン予防に効果あり。(βカロチンはかぼちゃの中身より種やわたに多く含まれるのでなるべく一緒に調理するのがオススメです。)


*かぼちゃのビタミンCは加熱しても壊れにくい!!(通常ビタミンCは壊れやすく持続しにくいと言われているそうです)



*かぼちゃに含まれるビタミンA(βカロチン)とビタミンE(アンチエイジング、冷え性)は脂溶性なので油と一緒に調理すると体内での吸収率がよくなる。


*かぼちゃの種子は近年油として用いられている。かぼちゃの種は実に負けないほど栄養価が高いといわれている。







もうこれだけ栄養満点ならハロウィンはオールかぼちゃ料理決定ですね(^O^)


では、また来週~♪(^-^)















おまけ


せっかく食関連のブログを書いているので、最近作ったお料理をのせてみます(゜o゜)照
ちなみにお料理ど素人デス。



茶碗蒸しと生姜焼きとお吸い物です。(色合いが・・・)茶碗蒸し、はじめてチャレンジしましたが、作るまでゼラチンで固めると思ってました(笑)




さらにおまけ


こちらは旦那作です。トマトのチーズリゾット(上のお魚はわすれました・・)でワインパーティーをしたときのものです(^^)←パーティーといっても2人で(笑)



本当はテーマにしたお野菜を作ったものを載せたいですね(゜o゜)


・・・がんばります(>_<)


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ただいま「100いいね!」を目指して頑張っています。ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
