東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
食と美と健康と vo.6
こんにちは^^千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の礒田です。




人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。









最近、外に出ると寒いからと着こみ、そのまま室内車内に入るとという温度(体温)調節に悩まされているのは私だけでしょうか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/







さてさててて(^O^)/て


今日は、「年は重ねても肌年齢はストップしたいぞ!ヽ(^o^)丿きゃぴ」

という方の為のアンチエイジング食材を連れてきました!












トゥルルルットゥルーン♪(._.)




薬効:風邪予防、血圧降下、視力回復、乾燥肌、貧血、冷え性、便秘、美肌、むくみ

栄養素:ビタミンA、カロチン、食物繊維、カリウム、ビタミンB1、ビタミンC、鉄




*人参はカロテンが豊富で、必要に応じて体内でビタミンAに変わり肌をつややかにしたり、眼精疲労を和らげたりしてくれる。また、にんじん約1/2本で一日に必要なビタミンAが取れる。



*コレステロールや体の毒素を排出する働きのある食物繊維を豊富に含んでいる。



葉の部分は根に比べ、ビタミンAが2倍以上、タンパク質は3倍、カルシウムは5倍、脂質、含水炭素、鉄分、どれも葉の方が豊富に含んでいる。



*カロテンは油と一緒に摂取すると吸収力がアップします。生で更だにする際にはドレッシングに油を使うと良い!(皮の近くに栄養があるので、皮をむかずにきちんと洗うだけで充分です。)







などなどなど、よくアンチエイジングの化粧品などにもビタミンAは使われていますよねヽ(^o^)丿


人参を食べて内側美人をめざしましょう(^v^)







あ!ちなみに作ってみました!

人参と山芋のポタージュ♡♡(パセリが大量に飛び出したのは見逃して下さい 笑)

上にあるのは山芋と舞茸など炒めたものです。(._.)





さらにおまけで、旦那作(゜o゜)



確かジャガイモのリゾットとカレー味のアサリと舞茸スープです



ではまた来週~\(^o^)/






東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
