東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おいしい中華の店
こんにちは。Yummyです。

 
ランキング参加中です!応援のワンクリックお願いしますはーと

今日はおいしい中華料理店の紹介です。

アンリュミエールがある麹町から歩いて15分ほどの四ツ谷駅前にある
本格上海料理店「源源飯店」です。

ここは、オープン直後の5年前に知人の紹介で行ったのをきっかけに、時々食べにいっています。

kani1



今回は、冬場限定の上海蟹を食べに行きました。
上海蟹の捕獲量は年々減少しているそうで、上海の人にとっても貴重なもので、ワンシーズンに1回ほどしか食べられないそうです。

ここは、マスターが食べやすいように蟹の殻をむいてくれるので、友達同士で行っても無口になる心配がありません。

kani4


こちらは、上海蟹のぞうすいです。ダシがよく出ていてとても絶品でした。


源源飯店はメニューがとても豊富なので、まだまだ食べたことのないものだらけですが、私がよく食べる好物は、名物(?)のギョーザです。(でも、今回は蟹のコースだったので食べませんでした。)
ニンニクが入ってなく、野菜がたっぷり入っていて、あっさりとしているのですが、調味料をつけずに食べるのがここのスタイルです。ギョーザ自体にしっかりと味がついているので、何もつけなくてもとてもおいしくいただけます。ランチライムメニューには日替わりですが、ギョーザは毎日あります。

源源飯店のオーナーは、市ヶ谷にある中国大使館御用達の中国飯店のマネージャー出身で、シェフも上海の一流シェフなので、味とサービスは抜群ですよ!
中国飯店で有名な、黒酢の酢豚はここでも食べられます。この酢豚は2度揚げしているので、中はジューシーで、外はカリカリでおいしいですよ!野菜などと一緒に炒めていない、豚肉のみの酢豚です。

kani3


源源飯店は駅前の雑居ビルの8階に入っているので、一見入りにくいのですが、一度行けば常連になってしまうのも分かるおいしい中華です。ほとんどのお客様が口コミで訪れるそうです。
料理もおいしいですが、毎回飲む甕出し紹興酒は格別です!喉越しがとてもよく、すっきりしていて、ついゴクゴクいっちゃいます。おすすめです!
食べ終わった上海蟹の甲羅に入れて、ぐいっと飲むのもいいですよ!

ぜひ行ってみてくださいね!

最後に、キャンペーンのご案内です。

trial


トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

一応、1日3名様限定、1月31日までとさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(\10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

それではまた明日!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。