東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
「布ナプキン」のススメ ~その二~
こんにちは!
千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の、むこやまです。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



やってまいりました、
「布ナプキン」のススメ ~その二~ !!


今回は使い方について、はりきって説明しちゃいます。



簡単に説明すると、

使い捨ての紙ナプキンの代わりに、「繰り返し使える、オーガニックの布をあてる」という事です。


こちらの布は、


最近では、ドラッグストアでも売っていますし、
通販でもかなり売っています!! (種類もめっちゃ豊富♫)
そして、とってもかわいいです☆



01_px480.jpg


ナプキン型の、布ナプキンを購入するもよし。↑

120216NEWStakefu03 (1)


大判の布を、何回か折って使うもよし。↑





始めは、月経血が漏れるのが怖いので、


・紙ナプキンの上に、布を敷く・


というのが、おすすめです!!こうすれば、気になりません。





量の少ない日から始めてみて、だんだん布ナプキンの日を増やしていく。

こうしていくと、安心です。

紙ナプキンとは違った、優しい肌さわりがとっても心地いいです。

 



使い終わった布ナプキンは、
チャック付きのビニールポーチに入れて持ち帰ります。

そして、お家に着いたら洗ってあげます。


お洗濯は、かるく水で洗って、アルカリ洗剤でつけおき。
そのあと、そのまま干してもOKですし、洗濯機で洗ってもOKです(^-^)


お日様の力をかりて、ばっちり殺菌!!


これで、完了!!




たしかに、洗濯するっという事が少しめんどうですが、
自分で洗う事で、自分の身体としっかり向き合えるような・・・


私は、洗いながら一ヶ月の自分の生活を振り返ってます(笑)
特に食生活・ストレスなんかは、月経血にとても出る気がしますね!!





そしてそして。
この、布ナプキン生活を続けていくとですね、
自分で月経血をコントロールできるようになるそうです。(゚ロ゚; )すごい!


わたしは、だいぶ布ナプキンに、慣れ親しんできたので
この、コントロールを目指そうと思っています!! 爆!!




ではでは!
この後どうなっていくのか・・・

また、布ナプ生活の続きを書こうと思います!!

少しでも布ナプキンが広まることを、祈るのでした♪





こちらが前回のブログです!!布ナプキンのススメ!~その一~ 
あわせて読んでみてくださいね♪



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」を更新しました!ありがとうございます♪益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
