東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
モルディブへ行ってきました②
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の保戸塚(本田)です。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

先日、まるまる一週間のお休みをいただいて、モルディブに新婚旅行に行ってきました。

今日は、モルディブ滞在記第2弾です。初日の滞在の模様をざっくりお届けします。

(モルディブへ行ってきました①はこちらをご覧ください!)

モルディブと言えば・・・水上コテージ!
誰しも一度は泊ってみたいと憧れる、夢の水上コテージが目の前に!!
青い空と、青い海…

この日のために購入した新しい一眼レフカメラを手に、大興奮です。(このブログの写真は一部i-Phoneのカメラで撮影したものも含まれています)

寒い日本から1日半がかりで来て甲斐がありました。この景色を見て、旅の疲れも吹き飛びます。

海が本当に澄んでいて、桟橋から魚もちらほら見えます。

島の全周は歩いても20分ほどの距離です。椰子の木などの南国の植物が生い茂っています。

ホテルのスタッフに案内され、ホテルのお部屋に到着。
部屋にはガラス床がありました。夜に、電気を付けると魚たちが集まってきます。

天井が高く広々としたお部屋でした。天蓋付きベッドは生まれて初めてでした。

荷物を置いて、ランチへ。

最初のランチはせっかくなので、ビーチが見えるテラス席で。
(2日目以降は暑いので、ずっと室内の席でいただきました。)

食事はビュッフェスタイル、いわゆる食べ放題です。調子に乗って食べ過ぎないようにしないと後で怖いことになります…。(結果的に、1.5キロ増でした。帰ってきて10日経ってもまだ体重が戻りません

ロビンソンクラブは食事が美味しいことが有名だそうで、サラダ、お肉料理、魚料理、ピザ(窯があります)やパスタ、中華料理の数々、メキシカン、インドカレーなどバラエティに富んでいて本当に美味しかったです

食事に夢中になっていたので、写真はあまり撮っていませんが・・・。

毎回ほぼ同じメインレストランでいただくのですが、日によってテーマが異なっていたので、飽きることなく楽しめました。

飲み物はビールやワイン、ソフトドリンクは頼むと持ってきてくれます。
ビュッフェ台にはフレッシュジュースもたくさん種類があり、フルーツも豊富、あまり食べなかったのですがデザートもたくさんありました。

食後は、ダイビングセンターへ行き、カヌーを借りることに。カヌーやシュノーケルは無料で借りれます。
ダイビングセンターから宿泊している水上コテージへ、漕いでやってきました。

せっかくなので、記念写真を一枚。
カヌーは楽しいのですが、午後のモルディブの日差しはとても強く、肌が焼けそうなほど

美しい夕暮れ時。

日が暮れて、ディナーへ。この日のディナーは、バーベキューナイト(!?)というフードサプライズイベントがあったため、メインレストランではなく、もうひとつのレストランでの食事でした。

フードサプライズの正式名称は分かりませんが、ロビンソンクラブでは「アジアンナイト」「イタリアンナイト」「バーベキュー」など各食事にテーマがあり、ビュッフェスタイルながら、毎回いろいろな食事を楽しめるように嗜好が凝らされているようです。

スリランカからモルディブへ向かう機中で話しかけられたスリランカ人にもロビンソンクラブはフードサプライズが有名で良いホテルだと教えてもらったので、食事の美味しさには定評があるようです。

案内された席は、ラッキーにも水上コテージへと続く桟橋に特別に用意された席でした。

ディナーもビュッフェスタイルでしたが、まぐろをその場でさばいて「SASHIMI」としてふるまわれたり(日本で言うマグロの解体ショーみたいな?)、豪快な雰囲気でポークステーキが焼かれ、提供されていました。

う~ん、美味しかった
地上の楽園とはこういうところを言うのか・・・と幸せな気分に浸りながらロビンソンクラブでの初日の滞在を無事に終えました。

次回へ続きます。お楽しみに

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!