東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
モルディブへ行ってきました③
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン「アンリュミエール」の保戸塚(本田)です。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


モルディブ旅行記、第3弾です。
今回はロビンソンクラブ滞在の2日目をご紹介します!

以前の記事→

モルディブへ行ってきました①

モルディブへ行ってきました②



まずは、コテージ全景から。
モルディブは1月から3月がベストシーズンだそうで、日中は天気に恵まれて、シュノーケリングをするなどして、思いっきりアクティブな毎日を過ごしました。

「モルディブでこれ以上ないってくらい遊び尽くす!」
というのが、今回の私たちの旅のテーマ(!?)でしたので、やりたいことは全て迷わずやってみるとにしました。
(後になってやっぱりあれもやりたかったな…と後悔したくなかったので)


アクティブにとは言っても、小さな島での滞在なので、基本的にはのんびーり。散歩をしたり、お昼寝をしたりしながらでも、十分に活動する時間は確保できました。


海ときれいな夕日を見渡せる場所にある屋外ソファ。
白人の人たちがちらほら・・・ここで日焼けをしていました。


水上コテージ中央にあるリネン室近くでのワンショット。
朝食後、部屋に戻るとお掃除中だったので、少し外で待ちつつ、写真撮影。それでもまだ終わりそうになかったので、部屋に入りデッキで終わるのを待たせてもらいました。

maldives015.jpg
デッキには、テーブルとチェア、そして写真はありませんがベッドも。

maldives016.jpg
水上コテージのデッキからの景色です。
せっかく一眼レフの重たい望遠レンズを持っていたので、遠い景色を撮影してみました。
随分離れているのに、くっきりと遠くの島を撮影できました。
しかし、これ以外でレンズを変えることはなく…σ(^_^;)
もう少し、カメラの勉強をして素敵な写真を撮ってみたいです。(今回の旅行記の写真は、iPhoneで撮った写真もたくさん含まれています。)


プールもありますが、子供たち以外あまり泳いでいる人はいませんでした。


再び、島内散歩。今日はシュノーケルツアーに参加したいと思い、ダイビングセンターへ。

maldives013.jpg
シュノーケルツアーは毎日開催されているようですが、私たちは初心者だったので、ビギナーレッスンを初めてなら受講した方が良いということだったので、マンツーマンレッスンを受けることにしました。

私はシュノーケルは実は3回目だったのですが、前回体験したのが既に14年前…。
本当に何も覚えていなくて、このレッスンを受講してモルディブ人のイケメンインストラクターのお兄さんに丁寧に教えてもらえて本当に良かったと思います(笑)

自分たちでは行けなさそうなドロップオフ(珊瑚や岩が垂直に近い形で深場まで落ちているところで、魚がたくさん集まる場所)まで一緒に泳いでいき、うみがめにも会えたし、たくさんの魚たちの群れにも遭遇できて、本当に感動しました

1時間のシュノーケルレッスンはあっという間に終了。一度部屋に戻って、ランチへ。


ランチはメインレストラン、今日もビュッフェ。

mal007.jpg
この日は、ピザを窯で焼いていました。ピザ生地は薄くてパリッとしていました。


パンの種類が豊富で、とても全種類は食べられなかったのですが、どれもとてもおいしかったです。

食べ放題と言っても、朝と昼の時間が近いせいか、ランチはそれほど食べることができませんでした。それでも普段よりはたくさん食べたので、体重は増えてしまいましたが

胃が大きそうな欧米人のおじさんなんかは、オールインクルーシブの食べ放題、飲み放題の恩恵を存分に得られてお得だなぁ…と思ってみたりして(笑)

mal005.jpg
ジュースコーナー。インドやスリランカが近いため、紅茶も充実していました。

mal006.jpg
デザート&フルーツコーナーも充実。


食後はコーヒーを飲みながらメールチェック。眉間にしわが寄っちゃってます
各客室でもWi-Fiはつながるはずなのですが、私のi-Phone5はつながらず…。(夫は同じ機種なのに、つながっていた!)


この日の午後は予約していたスパへ。
スパへは、滞在中に2度行ったのですが、詳しいことはまた後日改めて書きますので、お楽しみに!

maldives014.jpg
スパの後は、少しゆっくり休んでからディナーへ。
長時間の飛行機でむくんでいた足の疲れも取れて、心も体もリフレッシュ♪スッキリとした気分で、2日目の滞在を終えることができました。

次回へ続きます!

以前の記事→

モルディブへ行ってきました①

モルディブへ行ってきました②


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
