東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
モルディブへ行ってきました⑤~スパ編 後半~
こんにちは!千代田区麹町のエステティックサロン、アンリュミエールの保戸塚(本田)です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

今日もモルディブ旅行記の続きですが、スパ編~後半~をお届けします!

ロビンソンクラブ内にあるスパ「DUNIYE SPA(デュニエ スパ)」へ行ってきました

spa005.jpg
受付を済ませて、まずはカルテ(日本語)を記入します。



お水と一緒に小さなお花がかわいらしいです


spa004.jpg
いよいよトリートメントルームへ!
トリートメントルームは、一部屋ずつ建物が分かれて、ペアルームになっています。
リゾートスパなので、カップルでトリートメントを受ける人が多いのでしょうね。

malspa1.jpg
トリートメントルームに到着!紫とピンクを基調としたインテリアで、部屋はそれほど広くありませんが、ジャグジーとシャワーのあるお庭は広々としています。

まずは着替えの説明があります。インテリアに合わせた赤紫っぽい色のガウンを着て、セラピストを待ちます。
トイレは各トリートメントルームに備えつけられているので、もしトリートメントの途中で行きたくなっても安心です。


紫色のフットバスが素敵です
足を入れると、なんと泡がぶくぶくと出てくる仕組みです。いったいどうなっているのでしょうか?

フットバス中にセラピストと少し会話をしました。
「スパは初めてですか?」と聞かれ、「私は日本でセラピストをしているので…」と答えたら、担当の方は「どんなスパですか?リゾートですか?」などと興味津々にいろいろと質問してくださり、「私が日本に行ったときはよろしくお願いします…」と、とても喜んでいる様子でした。

スパのセラピストの方々もみなさん気さくで、とても丁寧に接客してくださいました。これまでタイやスウェーデン、フランスのスパに行きましたが、他のどこよりもしっかりとしたトレーニングを受けているという印象で、決められた流れに沿って、きちんとしてこなしている感じがしました。

写真は頼まなくても、「カメラ持ってますか?」と聞かれ、一度渡すと10枚くらい様々なポーズを提案し、次々撮ってくれるというサービスっぷり!フットバスに入った足までも夫婦それぞれ撮ってくれたり…。
カメラ好きの日本人にはありがたいですね。

フットバスは、足を温めるだけでなく、塩のスクラブで足裏の角質をゴシゴシと落としていただき完了です。

spa002.jpg
いよいよトリートメントです。

今回の滞在では、2回スパへ行ったのですが、1回目は「ハネムーンインダルジェンス」というコース(詳しい内容は前回のブログ参照)で、2回目は「トロピカルサンシューター」という90分で、118ドルでした。2回目も夫婦そろって受けました。

2回目の時は、とにかく日焼け後のケアをしたかったので、おすすめを聞いたところこちらのコースをすすめられました。

内容は、フットバス、背中のバリニーズマッサージ、アロエヴェラコクーン(全身に保湿と鎮静効果のあるアロエヴェラのジェルを塗布)、フレッシュハニーとキュウリの伝統的フェイシャル(顔に生のキュウリをのせられる)、温めたココナッツオイルを使用した髪と頭皮の栄養マッサージ


1回目に受けた「ハネームーンインダルジェンス」には、ジャグジーがついていました。
トロピカルフレッシュジュースを飲みながらの贅沢なひとときでした。


トリートメント後は、ラウンジでしばし休憩です。
心地よい自然の空気が入ってくるスペースで、ベッドのようなソファに転がりながら、ジンジャーのお茶をいただきます。ここでもスパに関するアンケートがありました。「マッサージの圧の確認はあったか?」「セラピストの接客態度はよかったか?」や、「トリートメント前に全てのアクセサリーを外すように案内があったか?」といった細かいところまで質問が並んでいました。


こちらがジンジャーティー。私は、しょうがの効きすぎたスパイシーさがちょっと苦手でしたが、体には良さそうなお茶ですね。

1回目の「ハネムーンインダルジェンス」の時にコーヒーとチョコレートのボディスクラブがトリートメントにあったのですが、その時使用したコスメをおみやげとしていただきました。
チョコレートの香りはさほどなく、コーヒー豆っぽい香ばしいスクラブです。
カカオ成分が入っているためか、スクラブ後は肌が潤い、ツヤ感がアップした気がします。


今回の新婚旅行で楽しみにしていたイベントのひとつであるスパ訪問!
想像以上に素敵な時間を過ごせて、心も身体もリラックス&リフレッシュできました。
滞在中はトリートメント効果とストレスがない毎日のおかげか、肩こりや背中のかゆみからも解放され、体の調子が良かったように思います。

ぜひ、みなさんもモルディブへ行った際はロビンソンクラブのスパへ行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回に続きます☆


以前の記事→

モルディブへ行ってきました①

モルディブへ行ってきました②

モルディブへ行ってきました③

モルディブへ行ってきました④~スパ編 前半~


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
