東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
少し早めのアンリュミエール7周年
こんにちは!
千代田区麹町のエステ&まつ毛エクステサロン、アンリュミエールの保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


昨日、6月30日は弊社にとって決算日で、本日より第8期目に入りました。
サロンのオープンは会社設立よりも少し後の10月だったので、まだ7周年ではないのですが、少し早めの7周年記念の食事会をしてきました。

la provance3
場所は、インターコンチネンタルホテル東京ベイ内にあるフレンチレストラン「ラ プロヴァンス」

汐留の高層ビルやを見て、一気にテンションが上がる私たち!
海辺の潮の匂いも気分を盛り上げてくれます

la provance7
モダンな雰囲気のエントランスを通りぬけて、案内されたレストランはまるで別世界!!

「ラ プロヴァンス」という店名とは全く異なる、どちらかというとパリっぽいというか、ヴェルサイユ宮殿のサロンのようなクラシカルなインテリアです。かなり本格的フレンチの予感!!

東京には素敵なレストランがあり過ぎて、お店選びには逆に苦労してしまいます。そして、困った時は一休.comのレストラン検索!それでも何百ものレストランが・・・
(写真は一休.comより)

今回は、アンリュミエールのコンセプトが、「フランス」、特に「プロヴァンス」がキーワードで、こちらのお店と一致していたのと、インターコンチネンタルは料理が美味しいとの評判を聞いていたのでこちらに決めました。

実際、溜池山王のインターコンチネンタルホテルにあるシャンパンバーはとても良かったし、横浜で友人の結婚披露宴でいただいたフレンチも最高に美味しかったので、きっとこちらも美味しいはず!!
との期待を込めて…。

la provance8
料理はお肉と魚のWメインディッシュ付きのフルコース。どれも見た目が繊細で美しく、手の込んだものばかりで感動的な美味しさでした。

こちらの料理の画像も、一休.comのもので、私たちがいただいたものとは少し異なりますが、だいたいこんな感じでした。(お肉のお皿にトリュフがたくさんのっているから、もっとお高いプランかも!?)

ラ プロヴァンスという店名の通り、バターではなくオリーブオイルを使ったライトな南仏風の調理で、珍しいフランスの野菜がふんだんに使われていて、女性好みのフレンチだと思います。

特に、パレットに並べられた色鮮やかな前菜の盛り合わせは、いろんなものを少しずつ美味しく食べたい!という女性の願いを叶えてくれる嬉しい一皿でした。他の料理も全部美味しかったです。

こちらのシェフは、数々のミシュラン星付きレストランで本場のフランス料理を学び、2014年1月にこちらの料理長に就任されたそうです。本場ミシュラン星付きレストランの味がこんなに身近に、リーズナブルにいただけるなんて、素敵過ぎです。

フランスでは、星付きレストランはかなり敷居が高く、まず女性同士で入りにくいです。(あまり女性同士でレストランに行ってはいけないわよ、と友人がホームステイ先のマダムに注意されていました。)
フランスはカップル文化で、特に高級レストランは女性のメニュー表には金額が入っていないこともありますが、星付きとなると結構なお値段です。

今回のプランはなんとフリードリンク付きで、ロゼスパークリングワインから赤白ワイン、ビール、ソフトドリンクが飲み放題!!といっても、明日の仕事のことを考えるとそれほど飲めませんでしたが、お酒好きな人にはとっても嬉しくお得なプランだと思います。ぜひとも今度は週末に伺いたいです。

スタッフの方も絶妙なタイミングで、飲み物のリクエストを聞きに来て下さったり、お化粧室に立つ時もこれまた素早く椅子を引きに来て下さったり、料理の説明や食べ方についても丁寧に教えてくださり、本当に素晴らしかったです。

サービス業に携わる者として、味より気になるはスタッフの動き(笑)
美味しくても、スタッフの動きやオペレーションが悪い所には絶対行かないよね・・・などと辛口トークをしながら、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

(プランの詳細はこちら)

la provance1
デザート時に記念撮影!

とっても親切で笑顔が素敵な女性のスタッフさんに撮っていただきました。

la provance2
月曜日の20:00スタートということもあって、食べ終わる頃には私たちだけになり、貸切状態に。

そしてここぞとばかりに、もう一枚!

「私、写真撮影に命を懸けておりますので!!」とおっしゃる楽しい女性スタッフさんにたくさん写真を撮ってもらい、インテリアの説明もしていただいたり、本当に至れり尽くせりの楽しいひと時を過ごさせていただきました。

気分はもう、マリーアントワネット。優雅なひとときに大満足です

8年目のアンリュミエールもますますがんまりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
