東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
お肉の解体ショー!
こんにちは^^千代田区麹町のエステティック&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の礒田です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



先日のお休みに

お肉の解体ショーというものにいってきました

雑誌の「東京カレンダー」の抽選に当たったからと誘いを受け、なんだかよくわからないいままつれられ

六本木にある「格之進R」というお店に行きました


どうやら今回は牛の「リブロース」と「カメノコ」という部位をいろんな食べ方で頂けるということで早くも
わくわく(^○^)♪

牛の部位についてはほぼ知識がなかったので調べてみました!「カメノコ」は私自身はじめて聞きましたが、部位の形が亀の甲羅の形に似ている事から、そう呼ばれるようになったそうです。






そしてこれが今回の主役たちです!
どーん!!




解体ショーを行っているのはシェフの千葉さん。にこにこと癒し系の面白い方でした



これはリブロースのあばらとあばらの間の部分です




大トロと間違えてしまいそうですが、これもお肉です☆はじめて口にしましたが見た目通りとっても柔らかくておいしかったです




そして最後は贅沢なお肉を細かーく刻んだハンバーグが登場!お肉の小さな塊を残していたので食べごたえがバッチリありました!




しめにあっさり冷麺がでてきました。おぉお、、久しぶりのあっさり食材、、(^o^)と一息。



1日でこんなに沢山のお肉を食べるのは初めてでしたが(実は写真以外にもっとありました。)良い経験ができました
今は「肉食女子会」というものがあるそうで、今回も女性だけで来ている方もちらほら(^ ^)
ワインにお肉、、いいですよね

普段あっさりと和食が多いのでたまにはがっつりとこんな1日があるのもいいなぁと思えたイベントでした(*^_^*)


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!「100いいね!」を更新しました!ありがとうございます♪益々頑張りますので、ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
