東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
お客様の声(マーマースクールセルフマッサージ講座)
こんにちは^^千代田区麹町のエステティック&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の礒田です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。


大好評!!マーマースクールの受講生さんたちからのアンケートを今回も頂きましたので発表していきます(`・ω・´)♡
今回は、「顔深筋フェイスマッサージ」と「循環体質マッサージ(脚、頭皮)」とそれぞれ分けてみました!

fc2blog_201405211901463bc.jpg




♡顔深筋マッサージ♡

*実践が多くて時間があっという間でした。人見知りでやや緊張しつつもマッサージでほぐれました。マーマースクールに集まる方、みなさん心優しくてありがたいです。

*初めてマッサージのやり方を教えていただき、今まで顔の筋肉のことを考えてマッサージしていたこともなかったのですごく勉強になりました。わかりやすく教えていただき今後どのように顔が変わっていくのか楽しみです。家で続けていけそうです。その後心も変わっていけたらと楽しみが増えました。

*やっぱり本を読むだけより面白いです。そしてみなさん雰囲気が穏やかでいい場だなあと思います。

*2回目の講座の後、次の日笑うのが楽しいと思った。(顔の筋肉を動かしやすいと思いました)いかに、固くなっていたかを感じました。

*集まっている方々の悩んでいることを少しだけでも聞くことができて自分だけじゃないんだなと少し安心できてほっとしました。女性がみんなでお顔のお手入れをしていて良い香りに包まれ温泉宿にいるみたいでなんだか女でよかったな~と。女性らしさが少し苦手なところのある私は素直にそう思えました。



☆循環体質マッサージ(脚、頭皮マッサージ)☆


*ふくらはぎと足裏のマッサージを日々やり続けたら最強だ!と思いました。脚にとても効いている感じがしました。
以前足裏をマッサージしてましたが、ポイントを押さえていなかったような気がしました。泥パックとても気持ち良いです。足裏がシュワシュワしています。

*足裏のマッサージ、とても興味深かったです。私は足の裏が固くて、冬はガサガサになり悩みの種でした。足裏の固さは冷えの塊だと教えていただき冷えを取りつつマッサージを改善できたらと思います。

*今まで自分でやっていたのとは全然違いました。押し方も手だけでやらないので楽に押すことができました。しっかり習ったので続けられそうです。効果が楽しみです。

*とてもくつろげました!(最初は最初は緊張しましたが・・・)いい香りに包まれてリラックスできました!

*冷えとりもずっとやっているので、自分はもう少し健康だと思っていたのでとっても痛くて自分はこんなに毒が溜まっていたのかと正直ショックでした。



アンケートを見ていると、みなさん
新しい気づきがある!
と、言ってくださる方が多くうれしく思います!!(*'▽')
慣れてしまっているだけで、実はコリがだいぶ固まっていたりするんですよね、、、
私もマッサージを受けて気づくこと、いまだにあります(ノωノ)(このお仕事していても)


そして、そして、、お知らせがあります!!
来月行われる、「マーマーな☆フェス2014 結婚披露宴&お見合いパーティ(真剣)つきッ」で顔深筋マッサージのワークショップを行う予定です!!

fes.png

北軽井沢まで出張いたします!
「マーマーフェス」のワークショップについての詳細はまた追ってご報告いたします!

マーマーマガジンのサイトの方でもご覧いただけます


ではでは(^0^)/☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
