東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
祝☆開業7周年!
こんにちは。千代田区麹町のエステティック&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の保戸塚です


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

本日10月2日、アンリュミエールは開業7周年を迎えました!

いつも当店をご利用くださっているお客様、そして、これまで支えてくださったすべての方にこの場を借りて深く御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

振り返ってみると、7年前の私は20代後半で右も左も分からない状態から開業し、最初の1年くらいは思うように集客ができず、精神的ストレスも多く苦労の連続でした。

一人で営業するには大きすぎる店舗(80平米以上あります)にひとりぽつんと、予約の電話が鳴るのを待つ日々…。

開業して始めて、マッサージや接客技術と、「経営」とは全く別物だと痛感。。。

これも何かの試練だと思いつつ、時間が経てばなんとかなるだろうと、とにかく10年は続けようと心に誓いました。

それから3年ほど経つと、リピーターのお客様も増え、スタッフも1人から2人、2人から3人と増え、そしてなんとか今年7周年にたどり着くことができました。

日本で10年続く会社は、6%ほどしかないそうです。

10年続けるのはたやすいことではなさそうですが、ここまで来たら少なくともあと3年は執念で続けていきたいと思っています。

いや、サラリーマンみたく定年が65歳と考えるとあと30年、37周年までは働きたい!

そう考えると、まだまだ7年なんて始まったばかりですね。

今日から8年目が始まります。新たな気持ちで、これからもお客様に喜んでいただけるように頑張っていきたいと思います。

まだまだやりたいこと、挑戦してみたいことがたくさんあります!
まずは10周年目指して、これからも少しずつ、一歩一歩成長していきたいと思います。

今後ともアンリュミエールをご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。


アンリュミエール 保戸塚 優美

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
