東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
あたらしい自分になる手帖2015に「顔深筋マッサージ」掲載!
こんにちは。千代田区麹町のエステティック&まつげエクステサロン、アンリュミエールの保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

今日は気持ち良い秋の陽気でしたね。
これから秋が深まり、いよいよ紅葉の季節です!今年こそは紅葉狩りに行きたいです。

さて、今日は9月に新発売された服部みれいさん著の
「あたらしい自分になる手帖2015」のご紹介です。

手帖3

な、なんと、こちらの手帖に当店のオリジナルメソッド「顔深筋(がんしんきん)マッサージ」が自宅でも簡単にできるセルフマッサージのやり方が紹介されています!!

手帖1
じゃーん!ちらっとだけ、お見せしますよ
かわいいイラストがたくさんで、分かりやすい!!
今回は、顔で一番こりやすい「咬筋(こうきん)」という筋肉をほぐす方法をご紹介いただきました。

咬筋の筋肉は食べ物を咬むときに使う筋肉であると同時に、言いたいことを我慢したり、夜寝ている時に歯ぎしりをしたり、またぐっと食いしばったりするときに過度な力が入り、緊張感が続くために、こり固まってしまう筋肉でもあります。

この筋肉のコリをほおっておくと、だんだんと顔の輪郭が角ばって硬いものとなり、また表情筋の作る深いしわとして顔に刻まれていきます。そうなると、どんどん心までネガティブな方向へ引っ張られていくという悪循環!

そうならないように、一番大切なのは自分の内側から出るエネルギー(感情)を外に出して、中に負のエネルギーをためこまず、日々リラックスして過ごすことですが、現代社会はなかなかそうは行きませんよね。

そんな時に、自分でも顔の筋肉をほぐして、心まで解放される・・・

顔深筋マッサージはそんなマッサージです。ぜひ、こちらの手帖をご覧になって、毎日の習慣にしていただければ幸いです。


手帖4
私も「あたらしい自分になる手帖」を2シーズン使わせていただいていますが、来年(今年の11月から既に使えます)の手帖はパワーアップして、さらに面白くなっています!

服部みれいさんのとても為になるコラムやコンシャスプランに加えて、自分自身を見つめなおし、自分自身で考えて書き留めて置く…そんな工夫が随所にこなされていて、この手帖を1年間使うことで、本当にあたらしい自分になれるんだろうなぁという期待が膨らみます!

手帖5
こちらは月ごとのスケジュール表のページです。

手帖6
さらに、もっと詳しく1週間毎が左右2ページに書き込めるようになっています。
毎日の「テーマ」を書く欄が、新たに登場しています!

毎日、だらだらとなんとなく生きている自分に「喝っ!!」ですね。毎日楽しいテーマを掲げることで、充実した1日になりそうですね。これは、私も今年からぜひ実行したいと思います。

手帖2
「からだとこころを養う3つの方法」のひとつとして、「塩浴」も紹介されています。(顔深筋マッサージもこちらで紹介されています。)

私も「塩浴」をはじめて(シャンプーやボディシャンプーを止めて)2年以上になりますが、本当に体が浄化され、余計なものが体外に出ていって、体の調子が良くなったことを実感しています。
みなさんもぜひぜひ、トライしてみてください!

手帖8
最後に、
先日、代官山の蔦屋書店で開催された手帖と日めくりカレンダーの発売記念のサイン会のトークショーにゲストとして参加させて頂いた時の写真です!生まれて初めてのトークショーにドキドキでしたが、読者の方々の優しい雰囲気に包まれて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

「あたらしい自分になる手帖2015」は、全国の書店または、マーマーマガジンの通販サイトでおもとめください!

アンリュミエール 保戸塚 優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
