東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
フランスのマイルーム
こんにちは!Yummyです。

 

ランキング参加中です!ぷちっとワンクリックお願いしますにっこり

最近、留学に関する問い合わせがにわかに増えてきていますので、私のフランス・ルーアンのホームステイ先のマイルームの写真がいっぱいあったので、ここで紹介させていただきます!

myroom1


名づけて「ピンクの部屋」です。
壁紙、じゅうたん、カーテン、飾ってある絵も、そしてベッドのカバーもみんなピンクです。
こういう机、密かに憧れていたんですよね。日本だとこういうアンティーク物は入りずらいですよね。ここで、フランス語の勉強をしていました。


myroom7



私が4か月間寝ていたベッドです。毎朝、ルーアンのカテドラルの鐘の音で目覚めて…という映画のようなキラキラ生活をしていました。

myroom10


カーテンと壁紙が同じ柄です。この窓から見える景色は、↓こちら!

myroom2


モネも描いたことで有名な、ルーアンのカテドラルです。毎日窓から眺めていました。ルーアンの中でも、絶好のロケーションに住んでいた私はとてもラッキーでした。
ホームステイ先は、自分では選べないので、当たりはずれがあります。私はとっても幸運の持ち主!?

myroom11


毎晩、夕方になるとライトアップされて幻想的な雰囲気になります。

myroom4


myroom5


myroom6


部屋のデコレーションです。やっぱりピンクがモチーフです。
写真はないのですが、クローゼットのドア3枚が全面鏡張りで、いかにも女の子の部屋って感じでした。ここの部屋でお世話になった留学生は、12,3人くらいだと思います。私は確か8番目くらいでした。お世話になったホストファミリーは、新しいお家を買ったそうで、残念ながらもうここには住んでいません。

マダムは日本人好きで、最初スペイン人や中国人をふたり受け入れただけで、その後はずっと日本人のみを受け入れてきたそうです。

このピンクの部屋には、日本人男子大学生が一番最後にステイしたそうです。男性がステイしたのは、唯一彼ひとりだそうです。とても、好青年で感じの良い人だったそうで、マダムの日本男子に対する印象もとても良くなったようです。

留学中に撮った写真はたくさんあるので、少しずつ紹介させていただきますね。

それではまた明日!


今日も、大好評のトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

一応、1日3名様限定、1月31日までとさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

コメント

管理人にのみ表示

すごく可愛いね~。
なんか私の乙女心を突き刺すような可愛い部屋だね~v-238
ベッドのパッチワーク?キルト?のカバーも家具も全部素敵!
ピンクなのに全然しつこくないね。
こんな部屋でホームステイしてたんだね。
映画のワンシーンに出てきそう。
また素敵な写真が出てきたらアップしてね~(^-^)/

tomo | URL | 2008/01/23/Wed 16:42 [EDIT]
でしょー!
>tomoさん
かわいいでしょ!
お姫様気分で、4か月過ごしておりました。ここまで徹底的にピンクできる人のこだわりもすごいものです。
この家から見えたルーアンのカテドラルが最高なのよ~。今度は、カテドラル特集もする予定なので、ご期待あれ!!

ホームステイ先の他のお部屋も素敵なので、また今度お楽しみにね♪
Yummy | URL | 2008/01/23/Wed 20:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
