東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
デイクリームとナイトクリームって使い分けが必要?(´・ω・`)
こんにちは^^千代田区麹町のエステティック&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の礒田です。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



ここのところ、

着ても着ても寒い!!

という日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(`・ω・´)



今日はスキンケアのお話・・・


突然ですが、日中用クリームと夜用クリーム使い分けていますか?

意外と知られていない2つのクリームの違いですが、実はちゃんとそれぞれに役割があるのです



その2つの違いをご紹介します!



デイクリーム:

保湿のほか、外気、エアコン、紫外線、ファンデーションなど日中の外的刺激からお肌を守る作用が含まれているもの。使用すると一気に潤う。表面に残らない。その日の肌のコンディションによって調節できる。(ナイトクリームだと油分が多いためつけすぎるとべたついてしまう。)

ナイトクリーム:

しっかりとした保湿、保護(シアバター、蜜蝋のような保湿成分がたくさん含まれているものが多い。)のほか、夜の間に行われる肌の生まれ変わりをより良い状態にする再生作用がある。約8時間かけてゆっくり浸透していく。


※こちらは、当店で取り扱っているYON-KAやキャロルプリーストの製品に関する内容になりますので、他の製品に関してはご参考までに・・・





今はまだまだ寒いですが、これからだんだん暖かくなってきて、

その寒暖差にお肌がついてこれずお肌が敏感になったり、なんとなく調子が良くない・・・なんて時期がやってきます




そんな弱い肌にならないように、

今のうちから必要なタイミングに、状況に応じたスキンケアをして

しっかりとしたお肌のベースづくりをする事が大切です!!




使い分けるのが手間だから・・・(´・ω・)

と、そのお気持ちも分かりますが!

きちんとしたケアをするとお肌は必ず反応をみせてくれます





お肌の健康のために、

デイナイト

の使い分けをオススメいたします



c0216216_1555314.jpg




東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。