東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
パリ・ヨンカ研修①
こんにちは!千代田区麹町のエステ&まつげエクステサロン、アンリュミエールの保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。



1月25日にパリから帰ってきて、その3日後にお家の引越しをして、気づいたら1か月近く経っていて…

更新するのが遅くなりましたが、今日はパリで行われたYON-KA(ヨンカ)の研修の様子をお伝えしようと思います

日本から飛行機で12時間、約9年ぶりのパリ。
すごく寒い!(と言っても日本と同じくらい?)しかも、パリの冬は曇りの日が多く、日本みたいにパーッと晴れないのです。
テロの影響もあってか、空港も街中もとても静か…。

それでも私はパリに来られただけでも嬉しくて、ウキウキワクワクの気分♪

サロンを開業してからというもの、なかなか海外には行けないのです
今回はヨンカの研修ということで、(研修という名目で?滞在期間の半分以上はフリータイムですが)やっと来ることができました。

yonka001.jpg
1月18日の夕方にパリに到着し、翌日19日の午後からパリ郊外にあるヨンカの研究所&工場(ミュルタレア本社)で研修が行われました。ミュルタレア本社までの移動は、大きな貸切バスで、まるで大人の遠足気分♪
写真に写っているのはヨンカのトレーナー、西川さん。

行きの飛行機がたまたま同じ便で、同じ列(端と端でしたが)という偶然!
しかも、私が機内で西川さんに手を振っていると、隣に座っていた方が「席を代わりましょうか」と言ってくださり、12時間の長旅を心強く、快適に過ごすことができました。

yonka02.jpg
パリ市内からバスに乗ること約1時間弱、Argenteuil(アルジャントゥイユ)というパリの北西に位置する街にある、ミュルタレア本社に到着です!


yonka002.jpg
ヨンカの副社長、キャサリンさんの温かい笑顔でのお出迎え。
とても和やかな雰囲気で、少し緊張していた私もホっと一安心しました。
写真右に写っている笑顔が素敵な女性は、ヨンカの日本法人、ヴィセラジャパンの武藤社長です。

yonka003.jpg
研修の前にレセプションパーティーと記念撮影。
せっかくのキャサリンさんとの記念撮影ですが、横を向いていました
一緒に写っているは、リッツカールトン大阪のセラピスト、高井さんです。とても中学生の娘さんがいるように見えない若々しいお母さんです。

yonka015.jpg
見た目も華やかで美味しいフィンガーフードがたくさん!

yonka004.jpg
武藤さんとも一緒に記念撮影。10年前にYON-KAを日本に持ってきた「情熱の女社長」です!
情熱っぷりが書かれたYON-KAの「上陸ストーリー」も面白いので、ぜひ読んでみてくださいね。

yonka005.jpg
こんなボードまで作られている!今回はヨーロッパを中心に各国からヨンカファミリー集まっているようです。
アジアからは日本だけでした。

yonka006.jpg
自分の名前「Yumi HOTOZUKA」もしっかりチェック!

次回は研修の様子をお伝えします。お楽しみに♪


アンリュミエール 保戸塚 優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
