東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スペインからのお客様
こんにちは。千代田区麹町のエステ&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。
今週から3月に入り、いよいよ春が近づいてきましたね。
これから卒業式や入学式、また結婚式シーズンに入ることもあり、当店ではまつげエクステの予約が急増中です!
まだお試しになったことの無い方もぜひ春のイベントを機に一度エクステを付けてみませんか?


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

さて、先日、アンリュミエールにスペイン・バルセロナからお客様がいらっしゃいました


モレノ オスカーさん(一番左)と、ケロル ソニアさん(一番右)のおふたりです。
モレノ オスカーさんは、インディバ(スペイン製のエステ機器)の第1号サロンを20年前から経営されているそうで、その他に、スペイン製のもの(インディバ以外にも化粧品やチョコレートなど)を日本にPRする会社をされているそうです。
後から聞いたのですが、おふたりはご夫婦だそうです。

そして今回びっくりなのは、このお二人をご紹介してくださったのが、インディバとは直接は関係のない、グランジャポン様(当店でも大人気のはちみつ入り紅茶を輸入している会社)という不思議なご縁!!

写真右から2番目がグランジャポンの三沢さんです。長年スペインに住んでいたそうで、通訳として一緒にお越しくださいました。

グランジャポンのホームページはこちらです。

インディバは、本国スペインよりも日本での人気が高いそうで、インディバジャパン(日本でのインディバの総輸入元)とのパートナーシップも非常に良好で、長年良い関係を築いているとのことです。

実際にインディバを導入している日本のサロンを訪れるのは当店が初めてだそうで、おふたりともとても喜んでくださいました。


モレノさんの会社では現在、「INNAT(インナット)」というガウディからインスピレーションを得て開発した、五感(視覚 ・聴覚 ・味覚 ・臭覚 ・触覚)を通して癒すマッサージを化粧品とともにプロモーションしているそうです。

私が手に持っているのがINNATで使用する化粧品のパンフレットです。

「INNAT」のPRの映像を見せていただいたのですが、ガウディが自然の昆虫や植物からヒントを得たように、マッサージの動き自体も昆虫などの動きをイメージしたものや、ガウディの深い信仰心を表す動きなどがあり、日本人ではとても思い浮かばないような発想で作られたものでした。

背中をマッサージするときにLEDライトが内臓されたクリスタルが使われたりしているのですが、そのLEDが青や紫、ピンクなどさまざまな色に変化し、とても幻想的できれいでした。

きっと使われている音楽もガウディからヒントを得て作られているんだろうな・・・。

他にもシャンパンをトリートメント前に飲んで、そのシャンパンを少しだけオイルと混ぜて乳化させてボディークリームをその場で作ったり・・・。(なぜ乳化剤を入れずに自然のオイルだけでクリームを作れるかは企業秘密だといわれました。)

さすが「アート」の国、スペインのマッサージ!!発想が斬新すぎる!

私もマッサージのマニュアルを作ったりするのですが、今後このようなマッサージの創り方も参考にさせていただきたいと思いました。

スペイン発のオーガニック化粧品もまだ日本ではあまり見かけないので、これから楽しみですね。
サンプルもいただいたので、これからスペインコスメも楽しんでみたいと思います。

アンリュミエール
保戸塚 優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。