東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
パリ・ヨンカ研修②
こんにちは。千代田区麹町のエステ&まつげエクステサロン「アンリュミエール」の保戸塚です。


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。エステ・スパ部門にニューエントリー中です!
ワンクリックの応援よろしくお願いします。

フランスのブログの続きがなかなかアップできず気づいたらもう4月!!

フランスに行ったのは1月なのに、ついこの前のような気がします。

もうだいぶん時間が経ってしまったので、「パリ・ヨンカ研修」のブログは1回で打ち切りにしようかと思っていたところ、お客様から「続きを読みたいです!」とのうれしいリクエストがありましたので、少し前の出来事にはなりますが、研修の様子をお伝えしたいと思います。

前回のブログ「パリ・ヨンカ研修①」はこちらから

yonka023.jpg
研修に先立ちまして、ミュルタレア社(YON-KA)副社長キャサリンさんのご挨拶がありました。今年、ヨンカは創業60周年だそうです!

今回の研修には主にヨーロッパと日本から総勢40名(もっと?)ものヨンカファミリーが集まりました。
各国でヨンカを販売している代理店の人や、ヨンカの化粧品を使用しているサロンのオーナーやスタッフさんなどです。

最初に自己紹介をして、それぞれのヨンカとの出会いや、ヨンカに対する情熱や愛が語られました。国は違うけど、ヨンカに対する熱い思いはみんな同じ!!

ちなみに私とヨンカとの出会いは・・・

今から11年前の2004年、私はフランスのルーアンにあるエステティックの専門学校「カトリーヌ・ロレーヌ」に通っていました。

学校では、CIDESCO(シデスコ)というエステの国際資格を取得するための授業を受講していたのですが、いろいろなメーカーの化粧品を試す機会があり、毎週さまざまなコスメブランドを使用してフェイシャルの実技の練習をしていました。

その中にヨンカもあったのですが、ヨンカのフェイシャルを受けたあとのクラスみんなの肌のキラキラ感がすごかったのです!!一度の施術で、肌がパーっと明るく白くなり、「変わった!」という実感が強くありました。

また、ヨンカの製品は香りが素晴らしい!私が当時特に気に入ったのは、「パンプルムース」というクリームのグレープフルーツのフレッシュな香りです。他にもローズマリーのクリームの香りのスーッとする使用感も当時、衝撃的でした。

また、施術者としても、ヨンカはとっても面白いのです。
ヨンカは製品のラインナップがとっても多く、当時60種類くらい、今はさらに増えて80種類くらいあります。

たくさんある化粧品の中から、お客様の肌質に合わせてカスタマイズして、クリームとセラムを混ぜたり、マスクとクリームを混ぜたり…いろいろなバリエーションでトリートメントができるので効果が出やすく、それがピタッと合ったときの満足感が他のコスメではそうそう味わえないのです。

私は乙女座なのですが、もともと乙女座って、たくさんの中から「選ぶ」「調合する」ということを好むそうで、どんなものでもたくさんの種類が並べられた、漢方の薬戸棚のような世界が、 乙女座の人の幸福感を刺激するようです。(石井ゆかり著、星占いマルジナリアより)

そういう意味でもヨンカは私のツボにはまり、自分が開業するときはヨンカを使いたいとこの頃から思っていました。

yonka024.jpg
↑は創業時(左)と現在のヨンカのミュルタレア本社の写真です。
1950年代に植物学者の兄弟によって設立されたヨンカは、その後発展を遂げて、今では世界五大陸・世界40カ国以上で愛されるブランドに成長しました。⇒ヨンカの詳しいヒストリーはこちらから

yonka022.jpg
こちらは新製品「ミセラウォーター」。
洗い流しが不要の肌にやさしい、スキンケア クレンジング剤です。
こちらの製品知識をみっちり学んできました。

yonka017.jpg
さらにもう1種類、ヨンカの自信作「セルラーコード」。
マチュアスキンのために開発された、最高峰のエイジングケアを可能にする美容液です。
今後同じシリーズで、クリームが発売される予定です。


最後にヨンカの修了証書を頂きました!
ディプロマを頂いたからには、ヨンカの魅力を皆様に伝えられるように、これからも頑張ります!

yonka018.jpg
ミュルタレア本社を後にして、パリ市内へ再びバスに乗って戻りました。
この日の夜はヨンカファミリーとパリ市内のレストランで懇親会が行われました。

次回のブログはこのパーティーの様子をお伝えします!お楽しみに

アンリュミエール 保戸塚 優美


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブックやっています!ぜひクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
