東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
ホームステイ先のインテリア1
こんにちは!Yummyです。

 

まずは、ぷちっとクリックお願いします。アロマテラピー部門にニューエントリーしましたのでよろしくお願いします!


昨晩、ブログを書いていたら急にパソコンにエラーが起こって画面が消えてしまい、ほとんど書き上げていた記事も一緒に消えてしまいました泣

仕方なく強制終了させて、もう一度電源を入れたのですが、起動せず、画面にはドライバーにディスクを入れるように指示が出ました。しかしながら、実は、以前からCDドライブが壊れていたのでそれもできず、途方に暮れてしまいました。なので、自宅のパソコンはしばらく使えない状態です。

仕方ないので、お店のパソコンでブログを書くしかありません。幸いにも画像などは、バックアップしていたので良かったのですが、家で書けないのは不便です。しばらくは、仕事の合間に更新していきますね。

さて、気分を入れなおして今日もフランスの写真を紹介しますね。
私のホームステイ先のお部屋のインテリアがとても素敵だったので写真をいっぱい撮っていました。

piano


まずは、こちらはリビングです。フランス語ではサロンといいます。
木製グランドピアノは調律がされていないため、音が悪かったのですが、フランス生活を始めたばかりの頃は友達も少なく暇だったので、このピアノを毎日学校から帰って1時間ほど弾いていました。

テレビはあまり付けられていませんでしたね。見る番組と言えば、8時のニュースくらいでしょうか。ニュースの後は、ほとんどのチャンネルが映画の放映になります。フランスのテレビ局は番組制作にあまり積極的ではないようです。

maison2


家具はアンティークのものが多いおうちでした。デコレーションは、ヨーロピアンなものから、オリエンタルなものまで、うまく調和していました。とてもセンスの良いマダムでした。

maison3


こちらは、玄関入ってすぐ場所で、サロンへと続く廊下にある鏡です。写真もいっぱい飾ってあります。

maison4


ここで、娘のSarah(サラ)は、クラリネットを吹いていました。私も中学生の時、吹奏楽部で同じクラリネットを吹いていたので、彼女に借りて一度吹いてみましたが、音を出すだけで精いっぱいでした。

ムッシューがピアノがすごくうまかったので、二人で演奏したりして、とても優雅なひとときを過ごしていましたよ。なんだかヨーロッパって感じがしました。

いかがでしたか?今日は、おもに、サロンの写真をアップしてみました。まだ他の写真もあるので、次回をお楽しみに!





今日も、大好評のトライアルフェイシャルキャンペーンを告知させていただきます!

トライアルフェイシャル 

40分 ¥6,300

1日3名様限定とさせていただきます。
フェイシャルではなく、ボディマッサージ(パーツは相談に応じます)に変更も可能です。

今まで通り、ホームページ特典(¥10,000以上のトリートメントメニュー20%オフ)もやっておりますので、こちらもどうぞご利用ください。

ご予約は、お電話でお願いします。
03-6893-6893です。

コメント

管理人にのみ表示

mixiでブログのことを知り、興味を持ったので読んでいました。
気付いたらフランス留学のブログすべて読んでました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

毎日いろいろなことを発見していて読んでてすごく面白かったです☆
ほんとにお客様のことを考えているんだなということが読んでてとても伝わってきました。私もエステティシャンを目指していますが、yummyさんのようなエステティシャンを目指して勉強に励みたいと思いました。
これからもブログ楽しみにしてます(。→∀←。)

お仕事大変だと思いますが,がんばってくださぃ☆
nao | URL | 2008/01/29/Tue 10:32 [EDIT]
ようこそ!
>naoさん
はじめましてこんにちは!
ブログ全部読んでくれたなんて嬉しいです!大変じゃなかったですか?
私もまだまだですよ~。毎日、失敗と反省の繰り返しです。
これからもよろしくお願いしますね♪
Yummy | URL | 2008/01/30/Wed 14:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
